NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

別嬪組みは今日もまた・・・

2011-03-22 15:22:51 | 別嬪組み

先日 3月14日 

こんな時に不謹慎な・・・と思いつつ

1ヶ月前から決まっていた 別嬪組みのランチに行ってきました

別嬪組みでは 今回のランチのときに次回のランチの日取りを決めるので

そうなってしまったのです

朝から曇り空 午後は雨とか・・・

早めに切り上げればいいかとも考えながら

丸太町 十二段家

 

店内は曇りのせいもあるのか薄暗くて良く撮れていませんが

すずしろ・・・と言うセットを頂きました( 1050円 )

 

 

おかわり自由のごはんと 赤だし 出し巻き お漬物のセットです

 

 

しば漬け 胡瓜の糠漬け 菜の花 など季節のお漬物が綺麗に盛り付けられています

奥で卵をカシャカシャ混ぜている音が聞こえて・・・

もう直ぐくるぞ・・・と 待っていると熱々の出しまきが 

お待たせしました~   

 

 

 

お腹も膨れて 御所の散策    

 

 

子猫ちゃんが お出迎え・・・

梅 桃 などを見ようと思いましたが

まだ挨拶も出来ず 去年来たときに綺麗だった所を

ぐるぐる回り・・・

ベンチで小休止

先月 H ちゃんがバレンタインデーのチョコをくれたので

今回はいつもの こちらで ホワイトデー限定のビスケットを購入

清美オレンジとセットでみんなにプレゼント

あぁ~カバンが軽くなった~ と言うと

ほんまや 重たかったやろと みんな

雨も持ちそうなので 荒神橋近くで coffee time  

近くのパン屋さんhohoemi さんでパンを買い 

帰路につきました    

たくさんおしゃべりして ゲラゲラ笑い こころが軽くなって

手元からはパンのいい匂い・・・

4月は T ちゃんが幹事です よろしくね 

 

では また  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかった・・・ | トップ | Play for Japan  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~。 (時の音色森の旅人)
2011-03-22 21:08:34
いつも別嬪組の行動力と楽しみ方には感心してます~。私のそのうち楽しむのだ。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2011-03-22 21:54:26
そうだ そうだ 落ち着いたら
お茶しよう
返信する

コメントを投稿

別嬪組み」カテゴリの最新記事