NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

北風ぴーぷー吹いてました 

2018-11-14 14:12:39 | ランチ、お出かけ

 

後で見ると ドバイの5つ星ホテル出身のシェフが 作っている・・・と書いてありました

 

北野白梅町 ムーラーニさんです   

修行をさせて頂いた 元職場の仲間 Aさん Mさん と ランチです

 

店内は 独特の雰囲気・・・

テーブルには 1組のお客様が ビールを飲みながら 歓談中

 

メニューが来ましたが 写真見ても さっぱりわからん(笑)

 

あんまり多くは 食べれない

がっつりお肉はいらない 

種類多くても 食べきれない

   

だろうと 選んだのが・・・

 

Mさん&のんちゃんは Dセット

ひよこ豆の入った野菜天婦羅付きの

日替わりカレー1種類のもの

ナン&ご飯は 少しだけ

あと サラダがついてます

 

Aさんは 

日替わりカレーが 2種類入った お魚の フライ付きセット

やはり ナン&ライスが少し サラダもついて・・・

 

 

 

 スープだよ

 何のスープ??

 卵と野菜・・・

 ありがとうございます 

 

 

 

スープ  人参 青菜 キノコらしきもの?? でも 美味しかった 薄味でした

 

カレー  辛さは選べるので 中辛をお願いしました 全然辛くなくて 美味しかった

ひよこ豆の天婦羅??  少し揚げすぎ??の気がしましたが 添えてあるソースにつけて食べると  

サラダのドレッシングも ちょうどいいお味で ナンもおいしい

美味しいけれど お腹が ぱんぱん 

頑張って 食べました Aさんはナン1枚お持ち帰り(笑)

 

食後のチャイも 美味しくて 3人とも 大満足なランチでした

後から来た人が 次々に ごちそう様 されて・・・

最初 お店に入った時 

ビール飲んでた方々もおかえりになろうと準備中

我々もお暇致しました 

 

思っていたほど ヘビーじゃなくて 良かったです

 

何より 嬉しかったのは・・・

3年9か月 身体が お米を 受け付けていなかった

Aさんが 少しなら お米食べれるようになったこと

これはめでたい 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら・・・

朝 近くのマーケットにお買い物にいった時見かけた

おせちの見本

 

紙粘土と紙でできてるらしい   

聞くと 知ってる人が作ったものでして

Nさん すごいね 素晴らしい出来栄えです

写真ではうまく伝わらないのが残念です

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ劇場の後の お楽し... | トップ | ちりりりりんりん♬ あづい~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのん)
2018-11-15 08:04:07
カレー、本格的❗️(笑)
しかしおせちの見本、素晴らしい❗️(笑)
ゆのんさんへ (のんちゃん)
2018-11-15 14:49:27
おせち見本 すごいでしょ

コメントを投稿

ランチ、お出かけ」カテゴリの最新記事