NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

別嬪組新年会はイタリアンで・・・

2013-01-22 14:34:37 | 別嬪組み

今年初めてのランチは新年会と言う事で

四条大宮から大宮通を下がった 「大宮松原」 のバス停の前

2012年 1月16日オープンの

トラットリア・プッチーロさんです

トラットリア は 食堂

プッチーロは イタリアトスカーナで修行中の

ニックネームだとか・・・

木のぬくもりが感じられる 素敵なお店です

 

私たちが頂いたのは ミラノ と言う1500円のコースに

食後のデザート と珈琲をプラスして400円と言うもの

 

 

サラダもついたにぎやかな前菜の盛り合わせ

生ハム 地鶏のテリーヌなど 色目も鮮やかに 

美味しいと言う言葉以外に 何と言えばいいのでしょう

生ハムの塩味 野菜のしゃきしゃき感 

すべてがうまく調和して お口の中で ダンスしています

 

 

パスタも3種類の中から選べますが

今回選んだのは

剣先烏賊としろいんげん、葱のパスタ

さぁ どんなハーモニーが奏でられるのでしょう

わくわく・・・

 

 

 

 

今 ちょうど烏賊は新子烏賊が出ていますから

柔らかくて美味しい いんげんも 葱も 邪魔せず

カンツオーネのメロディーが 聞こえてきそうです

 

フランスパンに オリーブオイルつけて 食べてるのに

残ったソースもつけて食べちゃった 

だって美味しいんだもん うふふ

 

 

 

お次はデザート・・・

 

 

 

エスプレッソの風味が 大人の味・・・

苺のパンナコッタも ほろ苦いエスプレッソの味と調和して・・・

あとは 美味しいcoffee で 余韻を残したランチは 終了 

 

たくさんのおしゃべりと 素敵な時間の流れが 

静かなイタリアンの世界へ誘ってくれました・・・

 

後で気づいたけれど お店の外観を 激写するのを忘れて・・・

ごめんちゃい 

 

 

お手軽な値段で 静かにイタリアへの扉があいて

其処は トスカーナ? 

素敵なシェフと イケメンウエイターさん

 

京都に素敵なイタリアン 

またランチのお店が増えました

気軽の行ける店って 嬉しいですよね

皆様も ぜひどうぞ

 

では また 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別嬪組新年会 )^o^( | トップ | ひとやすみ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てまり7)
2013-01-22 16:20:31
素敵なイタリアンのランチご馳走様でした~
実際食べたわけではないけど 美味しかった(笑)
気楽に行ける 美味しくてくつろげるお店がまた見つかってよかったね
返信する
Unknown (saji)
2013-01-22 21:18:00
お手軽価格で本格イタリアン。
素敵なお店が見つかりましたね~♪
返信する
てまり7さんへ (のんちゃん)
2013-01-23 22:44:11
また1軒素敵なお店がふえて
ランチも楽しいわ
返信する
sajiさんへ (のんちゃん)
2013-01-23 22:45:00
こんな近くにも知らないお店があって
とくした気分です
返信する
Unknown (時の音色森の旅人)
2013-01-24 06:17:44
わお!今回はイタリアンですか。おいしそうです~!のんちゃんたちの行ったお店をメモメモφ(..)
返信する
Unknown (コアちゃん)
2013-01-24 10:33:42
別嬪組に またまた素敵なお店が仲間入り・・・
のんちゃんの お洒落な ナレーター付きで
「ご馳走さま~」の気分になりましたよ~
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2013-01-24 18:35:47
此処は 扉が二重になっているので
道筋だけれど 静かですよ
返信する
コアちゃんへ (のんちゃん)
2013-01-24 18:36:32
とっても美味しいんです
お値段もリーズナブルで
これっていいでしょ
返信する

コメントを投稿

別嬪組み」カテゴリの最新記事