NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

人生の糧となるように・・・

2017-09-27 13:55:07 | 思ったり、感じたり

 

人生が 物語であるならば

起承転結・・・そう 終盤

私は まさに

結末に行くまでの道のりを歩いている・・・

そんな風に感じています

 

なぜそんな事を と思うかもしれませんが

9月に入ってから

ぼちぼち と 仕事を探しだし始めました

焦ることはないというものの

やはり ハローワークで言われた言葉

 

60才 65才 では まったく求人数が違うので

出来れば ギリギリでも 64歳の間に

次の仕事を始めたほうが 良い との事でした

 

履歴書 ほぼほぼ10年ぶり・・・

私にとって おそらく最後の仕事になるであろうと思うので

自分の意思をはっきり伝えて 納得し

楽しく働きたいと願っています

 

健康のために もちろん気分転換

そして何より お小遣いになればいいな 

との目論見も含んでいます(笑)

 

 

広告代理店で CM制作部

ラジオ&テレビのCM現場で 15秒 30秒 45秒 60秒 90秒・・・

各放送局を タクシーで 飛び回っていた・・・

 

手タレさんが 急遽 怪我で来れなくなり 

きれいなお化粧した右手で テレビCMに代役で出演した事も

今となれば 楽しい思い出

 

打ち上げで 誰でも知ってるような 俳優さんに夕食ごちそうになり

帰宅して家族に話すと 何でぇ~サインはぁ????と 聞かれて

そんな事できません 仕事やもん と 言い放った 若い頃の私

真面目だった・・・ 

君は サインとか言わないね と聞かれたけど

今は 半分お仕事ですから 頼めません と言うと 

笑っておられました 真面目だなぁ と・・・

一番華やかな仕事だったけれど 激務 若いし続いた仕事

そして何より毎日が新鮮で 楽しかった

おかげで 3分 5分 10分などの 時間間隔が付いた事も確かだ

 

デパートも 

お中元 お歳暮の時期は激務で

しゃがんでおにぎり食べて即仕事 なぁ~んてことも

忙しいけど充実して楽しかった日々

 

 

書店では 

発売までに 新刊案内を見て チェック 

出版社の人と知り合いになり 

色んな情報交換して・・・

辞めた後も 新刊案内をメールで・・・

社員割引で買えることが うれしかった・・・

 

 

スーパーマーケットの仕事も楽しかった

商品知識が豊富になるし

何より 善し悪しがはっきり見分けられるようになる

 

去年までの果物部門では

 

知らない食べたことのない果物を

美味しく食べる方法&保存法

などを知り 今まで以上に果物が好きになった

妥協を許さない上司のこだわりに

今でも果物だけは 其処に買いに行く(笑)

 

 

アルバイトは短期のものを

 

お漬物屋さんで 出来上がった漬物の袋詰めを終日

8時30分から18時まで 3か月間

賄いのお弁当が 美味しかった

切れ切れのお漬物を 持ち帰りなさい と頂いた

 

お豆腐屋さんでは

油揚げを ひたすら揚げていた 

上半身は暑く 足元は冷たく 

残ってほしいと言われたけれど

身体によくないだろうと 

契約通りの短期間で辞めました

此処も賄い弁当あったけど

とてもヘビーでガッツリ系のお弁当

食べるのが苦しい時間だった

 

消臭剤のモニター 食べ物モニターなど

モニターも面白かった 

 

求人募集 まずは お電話を と言う事で

 

電話  色々聞かれて 最後に お年は と言う言葉

後日 担当者より 電話させます・・・と

それっきり 音沙汰なし と言う 所は ご縁がなかった と 

切り替えている 

 

自分がやりたいこと

今までの仕事が生かせるような

そして新たな 知識が身につくような

新しい道が開けると信じて

疑わない私です

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま 何時もありがと... | トップ | 偵察に出動ですよん (笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね😁 (Tomoko kami)
2017-09-28 11:24:55
のんちゃん そのものが出ていますね✨のんちゃんのblogを読ませてもらっていてなんか私も書いてみたくなってきたよ😅
今までも頑張ってきたけどまた新しい仕事頑張ってね👊😆🎵遠く埼玉から…応援してますね👏👏🎶
またお会いしたいですというか遊びに行きますね☺
Tomoko Kamiさんへ (のんちゃん)
2017-09-28 15:33:11
ありがとうございます
遊びに来て来て楽しみにしています
ゆるりと頑張ります

コメントを投稿

思ったり、感じたり」カテゴリの最新記事