NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

Yさんの野菜・・・

2020-05-29 14:24:02 | 季節の流れ

   

 

月曜日 金曜日 が西賀茂 Yさん振り売り野菜の日

順番に お得意様をぐるりと回り 我が家の辺りに来られるので

もう売れた と言うものもあります

 

この時期 何よりほしいのは

Yさんちの トマト   

 

だから みんな 予約します 一応 取り置きしておいてもらえば安心

我が家の辺りは ご近所 4軒分 3個5個 などと メモ書きを渡しておくと

軽トラの 荷台には 売り切れてなくても

Y さん 運転席から  ほい これ聞いてたやつ と出してくださる

 

 

今日は トマト3個と 万願寺唐辛子 を予約しておきました

あとは 胡瓜 キャベツ 〆て 900円   

 

 

月曜日の トマトも 聞ぃとこか?の声に

みんな それぞれの数を お願いして・・・

確実に get する事を 求めます (笑)

 

いつもなら トマトも 売り切れずに あるのだけれど

stay home で 各家庭が いつもより たくさん買われるようで

此処までは ないわ 堪忍 聞いとけば 取り置きできるしなぁ

其れじゃぁ お願いと 言うわけです

 

 

 

暑い時間帯は 避けて 出来るだけ

朝一で 動くようにしていますが

昨日も お昼 食べたくない病が・・・

 

しかぁし 食べねばならぬ      

コロナの乱に 負け戦など するものか

体力維持 しておかねばならぬ

 

と 言う事で kitchen のんちゃん

初めての試み ズッキーニのパスタ   

 

オリーブオイル 大蒜 塩胡椒 コンソメ 薄口しょうゆ ズッキーニ

ベーコン 仕上げに茗荷 & イタリアンパセリ で

ちょちょいのちょい と 作りましたわさ 

お皿の上で 頃胡椒 がりがりして・・・

美味しゅうございました

 

写真撮り よう頑張りました 私 と 自分を 褒め讃え

さぁ 食べましょう と 優雅に・・・

 

食欲ゼロに 打ち勝たねばなりませぬゆえ

わらわも なんやかやと 工夫しているのでござりまする

 

これから この戦いが 一段と 厳しい状態になります

負けへんでぇ と 頑張るもん   

 

 

では また

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 些細な幸せを紡ぐと 大きな... | トップ | 緑のカーテン?(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事