NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

他所はどうなの?

2008-10-26 21:14:55 | 生活のあれこれ
夕食も終わり、家族がほっとする時間。

ほっと寛いでいるのは、主人だけで、、ドタバタこまねずみは

あっちゃ、こっちゃ動き回っています。

     只今、バナナケーキと、チーズパンが同時進行中



何だか、TVを見てたのに、静か~になったので、  寝てるよお~。。

TV、スイッチ切ったら、聞いてる~!!切らんといて!!

はあ~、転寝とは言え、寝てますやん!!

        寝てても、聞いてる??と言うのか!

これって、狩人の本能を持つ男性の勝手な言い草??

(暫くして、だんだん、声を、小さくして、様子をみる。)

よし!切ってもいいかな~。。 う、っしし。OKだよ~。



話は変わるが、歳をかさねるにつれて、鍛えるべきは、腹筋と骨らしい。

もちろん、依存はあると思うが。掻い摘んで言うと、

  ○ 腹筋が弱くなると、腰にくる、腰は身体の要だから、大変というわけ、

  ○ 骨は骨折に繋がるため骨を鍛える、つまりカルシウムの補給と筋力らしい

(あくまで以前、リハビリでお世話になった先生の言葉)


年をとる事はあっても、若くなる事はない私たち、それなら、

日々、楽しく、若々しくあるために、ウオーキング、ストレッチ、軽いラジオ体操

の真似事(ラジオ体操はいいよ~馬鹿にしちゃいけない)など、なんでも

出来る事から初めて、転んだり、つまずいたり、しないように、心がけましょうよ!!

私も、ちょっとだけやってます。

自分にも言い聞かせてるんだから、深く詮索しないように(笑)

では、明るく元気にあしたからも頑張ろう!!  えっ何を??って。

そりゃー色々、あるでしょそれぞれの人に。

では、また















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間に対する観念について | トップ | 水分? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じ?! (ゆう)
2008-10-26 22:20:37
私の旦那もいびきかいて寝てるのに、
テレビを消すと
「聞いてんのに~。つけといてくれよ~」と言います。
でもって、寝がえりうった時にテレビが消えていると
すぐさまリモコンで付けます。
で、見るのかと思いきや、また寝てる。

いったい何???
理解できない行動です。
きゃはは (のんちゃん)
2008-10-27 09:03:45
まるで、絵に描いたように、同じ光景です。(笑)

男性は狩猟民族の名残で、本能的に、寝ていても

このような行動を起こすらしい、つまり、敵を察する

と言うか、でもね、

寝てちゃ、駄目だよね。ぷっ、

はさみ事件、

読んでると面白いけど、みうちゃんの競争心、
下の子供(弟、妹)には、あるみたいですよ。

お大事に、

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事