ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

♪カラオケ♪

2011年11月15日 | 日記
カラオケ大好きな私。
ニャチャンに来てから、カラオケに2回ほど行きましたが、日本語の曲は無く…
英語の歌だとやっぱりしっくりこない!!
日本の歌が歌いたい!!と、思い続けていました。

そんな時、ニャチャン在住の他の日本人の人から
日本の歌が歌えるカラオケがあるよ、と。
駄々をこね、ロシア人の友人とその彼と3人でそのカラオケに行ってきました♪

実はそのカラオケ、少し大人向けのビジネスもしているの情報が。
でも、そんなの関係ない!!
私は歌いたいんだ!!
と、ウキウキとカラオケに。

部屋は普通のカラオケ。
お部屋に通さてから、飲み物をオーダー。
オーダーした飲み物と共にフルーツの盛り合わせが運ばれてきてました。

さて、歌うぞ!!
と気合を入れましたが、日本の曲…少ない。
しかも、かなり年代が古いものしかない。
新しいもので、サザンのTUNAMI。
あまりに古いので、英語の曲を歌うことに。
しかし、こちらも基本的に古めの曲ばかり。

しかし、盛り上がってくると共に
やっぱり、日本語がいい!!と。
「津軽海峡冬景色」などを歌い始めました。
ロシア人、演歌を聞いていい音楽だね、と。
外国の人には、どんな風に演歌が聞こえるんだろうと、不思議になりました。

歌い続ける事2時間。
3人とも歌える曲が無くなってきて、お開き。

いくら古い曲とはいえ、日本語で歌を歌えるのは最高だぁ!!と感じました。
どうも、ホーチミンに日本の最新曲を取りそろえたカラオケがあるとか。
ホーチミンに歌を歌いに行きたいです♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ちゃん)
2011-11-16 18:45:58
カラオケは是非ともホーチミンで厭きるまで歌って下さい。後三週間後に唄えますね!!
30日私もビックエコーでコンサート予定ですが…

返信する
ニャチャンの日本語カラオケの店の住所教えてもらえないでしょうか? (keeno)
2012-04-26 21:27:05
はじめまして。
突然ですいません。ハノイに駐在の者です。
ベトナムの連休を使ってニャチャンに行くのですが日本語カラオケの店の住所教えてもらえませんでしょうか。
ベトナム人と日本人で旅行に行くので、是非そのカラオケに行きたいと思っております。
旅程をすべてベトナム人に任せており、今になってホテルも決まっていないことが発覚し、かなり不安な旅になりそうです...
返信する
カラオケの住所 (まゆみ)
2012-04-28 14:27:16
はじめまして。keenoさん。
カラオケの住所は分かり兼ねます…。ごめんなさい…。結局、一度しかそのカラオケには行かず。
確か、NGUYEN THIEN THUATの通りにあるコックテイというホテルの裏手にあります。スペルが分からず、ごめんなさい。

役に立てずに、申し訳ないです。kennoさんもベトナムの連休、楽しんでください♪
返信する
Unknown (keeno)
2012-04-28 20:34:26
ありがとうございます。
Quoc teというホテルがあったので行ってみたいと思います。
GW中、お仕事忙しいと思いますが頑張って下さい!
返信する