ベトナム、ニャチャンからの便り

初ベトナム、初海外勤務!!初だからこそ感じられることをアップしていきたいです♪

お休み♪

2012年08月17日 | 日記
今日は久し振りのオフ♪♪♪
本当に心身ともにリラックスしました~。

前回のオフは急病人の方がいて、朝からホテルに行っていたのでオフという感じが無く一日が終了。
今回は昨日の朝番にオフという奇跡的な組み合わせ。
昨日の14時には身が自由になり、久し振りに羽を伸ばしました。

今回のオフで一番嬉しかったのは念願の映画館に行けた事。
ニャチャンにちゃんとした映画館が出来たので、久し振りに文明社会に触れた気がしました。
大きなスクリーンに音響システム。やっぱり、部屋で映画を見るのとはスケールが違う!!
昨日、今日と2日続けて行っちゃいました。
やっぱり、映画はいいですね。色んな事が頭から飛んでいきます。

美味しいご飯も沢山食べて、友人と久し振りの再会。
同じ街にいるはずなのに中々一緒に時間を過せず淋しい思いをしていたので、
昨日、今日と、友人と沢山遊べて嬉しかったです。

お酒も飲みましたが、自分が物凄くお酒に弱くなっていることに気が付きショック!!
なんて、発見も。

スパにも行き、爆睡。もったいない…、でもマッサージの最中だと深いいい睡眠が取れるんです。
気持ちよかった~、そして、よく眠れた~。

ピークも後2週間少し。
終わりが見えてきた気がします。
あともう少し。

9月に両親がニャチャンに遊びに来るので、それを励みに頑張ります♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト♪ (ふなはし)
2012-08-18 22:13:24
まゆみさん、お疲れ様です。
実は、わたしも遥か遠い昔(笑)ですが、ホテルのフロント業務についていた時代がありました。
早番+公休って、ホントにエネルギー補給効果大きいですよね。

わたし達の出発まで、ようやく1ヶ月ちょっとになりました。

今日はもうじき4歳の娘っ子が「早くニャチャンに行きたいね~♪ニャチャンのお部屋見せて」と言うので、HPを見せてやったりしていました。

けど娘の中では「ニャちゃん」と言うお友達がそこにいると勘違いしてる部分もあるみたいで、新しい浮き輪を「ニャちゃん、好きかなぁ~」なんて言ってたり。

フルーツやお魚・麺が大好きな子なので、今からその辺んも楽しみにしているようです。

まゆみさんは、和菓子と洋菓子どちらが好きですか?
ベトナムスィーツも親子でワクワク楽しみにしています♪

ピーク、頑張って乗り切ってくださいね^^

返信する
おつかれさまですー (Junn)
2012-08-21 04:34:11
毎日overworkで連勤続いてる時のお休みっていいよねー。ありがたみがある。笑 日本だとなかなかないですよね。笑

ダナンのBig Cの上にはシネコンがあってダナンとは思えない程に近代的なんです。笑 安く見れるのは言いけど、英語の字幕もないし、半分くらいしかわからんす。

まゆみさんの両親よく来てくれていいですね~♪

社会人の夏休みはもうぬけたから、ピーク中のピークはもうぬけたから、あと少しですよ~!!頑張ってください。
返信する
Unknown (ぽこたん)
2012-08-28 21:19:42
>ふなはしさん
コメント有難うございます。
返信、遅くなってしまい申し訳ないです…。

お嬢様の可愛い「ニャちゃん」違い。心が和みました。
お嬢様が悲しがらない様に、私が「ニャちゃん」になりますね。

どちらかというと、私は洋菓子派です。ベトナムだと、日本の様な洋菓子がなかなか見つかなくて、ティータイムが懐かしくなります。

ピークも少しずつですが落ち着いてきました。あと、一息です。

ふなはしさんがお越しになられるのを、心からお待ちしております。


>Junnさん
やっと夏のピークも終わりが見えてきました。

今日はお休み。又、映画館で気分転換してきました。
Junn さんのおっしゃる通り、両親がちょくちょく来てくれるので有難いです。1年以上日本に帰国していないので、日本が恋しいですが…。今回、両親がキッチン付きのアパートに滞在するため、久しぶりに母の手料理が楽しめそうです。
返信する