Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

内蔵DVDドライブ交換

2012-07-14 17:30:00 | パソコン
愛用のパソコン DELL Inspiron 530S のDVDドライブを交換しましたpc

自分の530Sは、VistaではなくXPにダウングレードしたモデルで、以前からDVDドライブのアイコンが表示されなかったり、DVDソフトを挿入しても再生されないことがあったのですが、再生時にフリーズすることが多くなってきたので、どうしたものかと悩んだ結果、内蔵型DVDドライブを交換することに…symbol5



早速、近くのPC DEPOTへ行って内蔵型DVDドライブを物色。そんなに種類は多くなかったけど、パルクはやめてI-O DATAのDVR-SN24GEBを購入しました。



Inspiron 530S はスリムタイプのデスクトップ型ですが、DELLの製品らしくオーナーズマニュアルには、部品の取り外しと取り付けが詳しく書かれていて、素人でも比較的簡単に交換ができます。元々付いていたDVDドライブはLG製で、5分もしないうちに交換を完了ですpeace



交換後、DVDソフトを再生してみると、読み取り音がLG製より静かで、なかなか良い感じですsymbol7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XXX ~ロマンへの回帰 | トップ | メモリ増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事