Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

メモリ増設

2012-07-16 18:53:00 | パソコン
DVDドライブを交換したからという訳ではないのですが、以前から計画していたメモリ増設を実行しましたkirakira2

自分が購入したDELL Inspiron 530Sは2GBモデルで、4つあるメモリスロットのうち、空きスロットは2つ。オーナーズマニュアルによると、最大メモリは4GBということなので、アマゾンでTranscendのDDR2-800 Dual Channel 2GB Kit(1GB×2枚)を税込2,680円で購入exclamation2



取り付けは至って簡単で、空きスロットにメモリを装着するだけ。いつも思うことだけど、奥まで差し込むのがとても固くて、メモリを壊してしまうのではないかと不安になりますbikkuri



装着後のシステムのプロパティは、こんな↓感じ(3.24GB RAMと表示)です。



システムの起動が劇的に早くなったという感じではないけど、AdobeのPHOTOSHOP ELEMENTS等の起動は、明らかに早くなっていますpeace




最新の画像もっと見る

コメントを投稿