Pochi's Diary

Pochiの趣味に関することや気になったことを、気まぐれで書いていきます!

PIONEER MJ-D5

2011-02-27 20:13:00 | オーディオ・ビジュアル
今まで使っていたMDレコーダー KENWOOD DM-7080が故障した。ケンウッド独自のD.R.I.V.E.システムとDAC7を採用した製品で、ようやくMDが普及しはじめた時に悩んだ末に購入したもの。ネットで調べてみると1995年発売だから15年以上使っていたことになるpeace



仕事以外ではMDを使うことは殆どないけど、過去に録音したMDが聴けなくなるのは残念なので、MDレコーダーを買い換えることにした。音楽の聴き方がネットからダウンロードするスタイルに変わったため、色々と調べてみたけど、現在単体オーディオとしてMDレコーダーをラインナップしているのはTEACとPIONEERだけのようだった。

検討の結果、1999年発売ながら現在もカタログに掲載されている(品薄との表示はあるけど)PIONEERのMJ-D5を購入した。DM-7080と同じくLP2やLP4に対応していないが、基本性能はしっかりしているし、あまり使う機会はないけどタイマー録音ができる。



昨年4月に発売されたTEAC MD-50Sは、LP2やLP4に対応し、キーボードを使ったタイトル入力もできるけど、タイマー録音はできない。総合的に判断してMJ-D5を選択しネットで購入、価格は31,800円(税込)だった。

木曜日にモノが届いたので昨日セッティングし、久しぶりにMDの音を楽しんだsymbol7 MJ-D5に付いているデジタルNRの効果が予想以上で、ちょっと驚きナリbikkuri


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初回生産限定 “MUSICMAN” Per... | トップ | La La Do! vol.12 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (検討中)
2011-04-25 00:28:55
もう少し詳しいレビューを聞かせてください。これ買おうかと検討中なのですが、情報が少なくて困っています。
返信する

コメントを投稿

オーディオ・ビジュアル」カテゴリの最新記事