暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

つるっと。

2009年06月28日 | おうちご飯
金曜日、

美容院に寄った暇人と

珍しく早く会社を出たあるじと

ビンゴで帰り時間が合ったので

難波で飲んで帰りました

あるじはほんまよう店知ってまして

今回も、暇人は絶対発掘できないであろうツウな焼き鳥屋

皿が。ないんですよ。

そして男性のお客さんのことを「大将」と呼ぶ

ハイ大将、ねぎま! みたいな。

さて暇人のことはなんと呼んでくれるのかと

ワクワクしながら注文しまくったのに

どうとも呼んでくれませんでした 残念


さて土曜日の晩ご飯は



昼も麺だったのだけど、そんなの気にせず、夜も麺

あとはチヂミとか、豚ソテーとか、そら豆とか。




あるじ実家にもらった手延べ素麺、やや太くつるっとしとる

冷たい麺を

温かいツユにつけて食べました

おいしかった




スーパーで買った佐藤錦、498円

ほんとに佐藤錦かよー?と疑いながら買いましたけど

おいしかったです

正確にいうと、

おいしいのんと、そうでもないのんが、混在してました



やいジロー



病院で、ネコのフィラリアの話をきいて

蚊が媒体になる病気なんですけども

こうして窓際に居座るジローですから

念のためというか、フィラリアの予防薬を買いました




網戸きたねー

網戸に虫がこないというやつも、ちょっと前に試したんですけど

暇人の想いとは違う効果でした

網戸に虫が寄ってこない のではなく

網戸に虫が寄ってきてご臨終。でした

ただの殺虫剤じゃねーか

おかげで

網戸の下には、無数の虫の死骸・・・・

そうなん!? ってかんじでした 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (key)
2009-06-28 21:36:18
あぁいいですね、おっとこ前の焼き鳥屋さん。
くいっと、いきたいものです。
ジロー君、大人の顔。
ん、ますます、ハンサムさんになりますねぇ。
返信する