暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

独りの時間

2008年08月20日 | おうちご飯
今日あるじは仕事休み

盆は普通に働いていたあるじ

好きなときに5日間休める方式

連休にせず

水曜日を5回。休むのだそうです

週の真ん中に休むのがオツだそうです

暇人やったら絶対、9連休にするけどなー

休み方にも性格出ますな



というわけで今夜は二人ご飯




シャケ、鶏その他もろもろの酢醤油煮など





野菜不足は納豆で補っときました

大葉とみょうが入り



やいジロー




あーた最近

自我が目覚めてきたな


人間がいない部屋で時間をつぶすことが多くなってきた


ストーカーだったのになァ


さみしいなァ







捕獲してアホ顔させようと試みるも


気がつけばまたどっかに行ってもうて


独りの時間が大切なのは

ネコも同じということか






もっとゆっくり大人になれっつうの。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまぷりん)
2008-08-20 22:44:40
横顔はお顔立ちの良さがでますね。ジローさん、うつくしい

ランチョンマットにいつも綺麗にならんでる
おいしそう
私もひと手間かけよ
返信する
こんにちは (rrun)
2008-08-21 09:09:31
はじめまして

いつもコソコソとブログ読んでました

そして最近、大泉あきら似(年代違うからわかんないか?)の

「やいジロー」乱入

家にもわがままで小心者で弱虫で飼い主にだけ強気な男ニャ-飼ってるのでほんとジローの

お茶目っぷりに毎回会社でにやけてます





返信する
Unknown (暇人)
2008-08-21 22:11:49
ごまぷりんさん

不思議なもので
うつくしいお顔より
ブッチャイクな顔が撮れると
むっちゃ嬉しいんですよ・・・・

なんぼランチョンマットつこても
あんまおいしくないです我が料理。


rrunさん

会社でこんなしょうもないブログ見てくださって
貴重なお時間、すいませんね?
大泉あきらとは
北海道の頭クルックルのおもろい兄ちゃん・・・は
大泉洋でした・・・


返信する
Unknown (ものぐさ)
2008-08-22 16:52:27
美味しそうなご飯ですね!!
配膳もキチンとされて、ものぐさ・・・見習います。

納豆に大葉とミョウガかぁ~♪
なるほどぉぉ!!
ちょうど納豆あるし、大葉もミョウガもあるので今日の晩御飯にやってみます。

でも・・ものぐさ、納豆が苦手なんですが・・。
臭いでノックアウトです。チーン(笑)
返信する
Unknown (暇人)
2008-08-22 22:35:02
ものぐささん

なぬー。納豆ダメですかー。
そんな外人みたいなこと言わんと
鼻つまんで食ってくださいよー
・・・無責任なことを。言ってますけど(笑)

返信する