暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

買い物上手

2011年01月23日 | おうちご飯
休日だろうが

小次郎のゴハンまだですか攻撃&特に意味はないけど起きてよ要求に答え

今朝も早起きですオハヨウゴザイマス


寝起き早々ブルーなことが。




久々にやってしまった。

イーストを入れ忘れたパンであります

これやると、次からイーストOK?って自分にしつこく確認するんだけど

しばらくするとまたやってしまう

たった1つの材料を入れ忘れただけなのに

捨てるしかないってのが痛いところ



話は変わって

普段、漬物って買わないのですが(あるじが大嫌いなので)

先週の青空レストランに影響されて



赤カブの浅漬けを買った

うんまー。容器に移す作業中に袋の半分以上を食べてしもた

自分で作ってみようかな

特に根拠はないけど、こういうのは自分で作ったのが一番おいしそうだから



昨日の晩ご飯は、あるじが鍋したいというので

ならば材料を買ってきておくれー と託しましたら



魚介の水炊きになりました

すごく贅沢な気分になる鍋だったのだが

野菜も込みで千円ちょっとで具材を揃えたあるじ

前からうすうす気がついていたが

あるじはとっても買い物上手なのだ!




魚介鍋には白ブドウ酒ですな~



食卓の写真で少し写ってますが

カーテンを縦型ブラインドに替えました

カーテンレールを外してブラインド用レールを取り付けなくてはならず

さすがに自分たちではできそうになかったので

業者さんに取り付け工事してもらった

暇人は、カーテンを窓の左右に寄せておくのが嫌い

だから基本閉めっぱなしのレース1枚体制できたのですが

非常にまぶしい。日中テレビ見えん。

縦型ブラインドにあこがれはあったものの

狭いながらもリビング⇔ダイニングを横断する窓なので

1枚の窓サイズが規格外の大きさですし

いったいいくらかかるのか・・・と尻込みしていたのだが

なんと大塚家具でニチベイ&タチカワブラインド40%引き。

これはデカかった


色目は生成り寄りの優しい白布なのだが

それでも部屋がいっきにシャープになりました





小次郎はどんどんシャープさが無くなってゆく(笑)





風呂フタの上で毛づくろいして眠るのが最近流行ってます





ジローは一貫して水は蛇口から。




お湯になってから飲む贅沢モノ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokeee)
2011-01-23 09:54:07
ジロー君のお湯待ちの顔。。。
萌え~。まじ萌え~。
意味もなく2回言いましたが、、、(笑)

猫の意味もなく「起きて~」攻撃、よくわかります。
どんだけ自己顕示欲強いねん!?と私もつねづね感じております。
返信する
Unknown (makonako)
2011-01-23 15:13:51
↓のティキンハートのジローちゃんにキュンキュン!!そしてこの顔ー可愛過ぎる。。
うちもアビが最近蛇口からしか飲まなくなって、洗面所の前でニャーニャー攻撃受けています^^;
喉が渇く度のニャーニャー攻撃。この流行り終わらせてもらいたいです…
返信する
Unknown (暇人)
2011-01-25 19:45:10
yokeeeさん
水だと、いつまでも待つんですよほんと贅沢モノ(笑)
あの「起きて~」はなんなんでしょうね??
起きたからって遊びを要求するわけでもなく、
ゴハンを要求するでもなく。
(ゴハン要求はまた別で起こされますがね!)

makonakoさん
あらまー、アビちゃんも水道水覚えてしまいましたかー!
流行で終わるか・・・習慣となるか(笑)
も、鉛筆の細さで水道出すの上手になりましたよ暇人!
返信する