暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

すくすく

2010年09月19日 | おうちご飯
土曜日の晩ご飯



鶏ごぼう炒め、茄子のレンジ蒸し(おろしポン酢)、かいわれハム、冷奴

もひとつ泡立ちが足りないこの飲み物は



アルコール0%のビール風飲料。麦芽ジュース。

別に禁酒する理由もないのだけど、好奇心から買ってしもた

いや~、コレはねぇ~

アリ!大アリ!!

呑んだような気になる。

暇人アホだから店で出されたらコレで酔えるかも(笑)

呑んだ気になっても

呑んだ後のしがらみ(眠い。熱い。臭い。)が全くないうえに

もんのすごくカロリーが低いときたら

なんかもうビールはコレでいいよ。って思えた


最近めっきり酒が弱くなって、すぐ酔うから困ってる。

飲みたいけど酔いたくない。という矛盾をかかえております

しんどいんだもん。





小次郎がびしょびしょ。

シャンプーしたわけではなくて

人のシャワーに自ら乱入した結果


ルーツであるベンガルヤマネコは

水の中に顔突っ込んで獲物捕まえたり、水が平気

そのせいでしょうか、ベンガルは水を恐がらないんだそうです


人が風呂に入ると分かると

すっ飛んできます

いっちょまえにシャワー浴びて

湯船にちょいちょい足つっこんで

いくよ?いっちゃうよ?っていう姿勢を取るので

ちょ、ちょ待て! とニンゲンが止めている

でも飛び込んでくるのは時間の問題だろう・・



飲み水のボウルや、水を張った桶なんかにもちょっかいだす

足つっこんで水飛ばしたり、ひっくり返したり。

何度か泣きたくなったけどー。

ブリーダーさんも、お水置き場に防水マットは必須。て言うてましたから

血筋かもしれんな

暇人は、床にマット類を置くのが嫌いなので

お水ボウルをキッチンのワークトップにおいてます

ひっくり返されても掃除が簡単ですからね

でも、できればやめてほしい。。


そして

今日でちょうど5ヶ月になりました



まだまだあどけない顔してますけど

体はどんどんでかくなってきてます

体重は3㌔を超えました

なかなかジローとくっつく場面が無いものですから

比較ができないのだけど




体の造りが違うなー

ジローは長いけど華奢で、でも毛むくじゃらだからコロンとしとる




小次郎は、ニンゲンでいう肩甲骨あたりや、ケツまわりの造りが

サバンナっぽいなと思う(笑)

毛が短いから余計に体の線を強調するのかな


小次郎の体重測定のついでに分かったのだけど

暇人も1ヶ月前に比べて1.5㌔太った

ここ数年、痩せる一方だったのでなんか感動した

いや、この発言はあまりにバカぽく思われるでしょうが

数週間前から禁煙してまして

健康になったような気になって嬉しいんです

血のめぐりもいいような気がするなぁ

歯のヤニも気にしなくていいし

数キロ太ってもまだお釣りがくるな

ちなみにあるじも止めました。

「すごいよな、うちら。」と褒め合う日々です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (yayopiyo)
2010-09-19 16:55:05
こじろーさんのヒップラインいいですねー。
暇人さんは、節制されているのですね。ご懐妊?
返信する
Unknown (暇人)
2010-09-19 18:03:47
yayopiyoさん
初めましてですかね?ありがとうございます。
プリケツたまらないです。
酒飲まず、禁煙して、太るというね、大変紛らわしいことしてますけど
妊婦ではないです(笑)
返信する
Unknown (key)
2010-09-20 06:55:11
休みに浮かれてこんな時間に起きてしまった(爆)。
あたしは小次郎くんの太ももにかぶりつきたい。

おいしそうな肴。でも、アルコールフリー。
さらにさらに、禁煙。の暇人さんに拍手です。
毎夜、記憶をなくしながらアルコールをあおって、
節煙とか言ってる時点で間違いですな。と反省してます。
返信する
Unknown (yokeee)
2010-09-20 09:14:19
コジロー君の
おけつがかわいい(笑)
プリケツコジロー
返信する
Unknown (暇人)
2010-09-21 19:44:23
Keyさん
夜型でしょうに朝早くからようこそいらっしゃいまへ~
まだ酒に負けない若さがあるのですよ、うらやまひいです!
暇人もう記憶なくす前にコップ持ったまま寝てると思います。。

yokeeeさん
プリケツコジロー!
なんか字見てるだけでカワイイっす!(笑)
歩くとまたプリップリでかわいいんですよ。


返信する