暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

4年分の汚れ

2008年03月15日 | おうちご飯
今夜は、いつもにまして、快眠できそうだ

床を、拭いたんですよ

学校とか。寺とか。よつんばになってダダダーってやるアレ

とりあえずアレをやってみたんだけど

何往復しても雑巾真っ黒

どうやら

この床

相当汚いらしいな

そうだな、この4年間で、雑巾がけしたのは・・・2回?

掃除機とクイックルワイパーだけで万事うまくいっていると思ってた

よつんば方式ではとてもとても。

こつこつと、ゴッシゴシゴッシゴシ方式で

4時間かかりました

帰ってきたあるじに、

すげえやろ、むっちゃ違うやろ???って聞いたけど

もひとつピンときてないようでした

なんだよ。違わないならやらんでもよかったな。

いや、なんか自分の心の垢をも落とした気分なんで、

これはこれで、よかったな。


疲れたからケーキ2個食べても腹ペコやった

だから6時にご飯食べた



在庫の乾物を、減らしにかかっています




ソーセージ巻き。

焼いた魚肉ソーセージ、キュウリ、ダシ卵焼きを入れました

普通のご飯を巻いたので、巻き寿司っていうより、おにぎり的です

それにしても・・・・具の位置が、ありえないな。




鶏ムネ肉の柚子こしょう焼き




稲庭うどん入りしょっつる汁と

イカと葛きりとその他もろもろのサラダ


乾物ね、軽いんだし、引越しまでに使い切らなくてもいいんだけども。

食料スッカラカンにしてみたくなりまして。

そんな機会めったにないですから

ちょっと、黄金伝説みたいでおもろいです






最新の画像もっと見る