暇人

出かけるの億劫、お家大好き。暇人に見えるけど暇じゃない!・・・たぶん。

社会復帰

2008年05月08日 | おうちご飯
8日間も休んだら

自分の会社の社名忘れました


昨日出社して一発目にかけた電話

名乗ろうとして

一瞬、社名が出てこんかったとです


そういや暇人は

ずっと旧姓で働いているのだけど

それって実際は、いろいろ困ることもありそうなもんだけど

これが全く困りません

会社で本名を書かねばならないシーンは、年末調整くらいです

誰も暇人の本名、知らんのちゃうかなァ


旧姓を使い続けてるっつうと

なんかキャリアウーマンみたいですけど

もちろん、そんなもんではないです

なんか

名前二つあったら

楽しいかなー って

それだけ。


さて休みも終わって

また別々の夜ご飯生活に戻りました

昨日のあるじのご飯



残りものだらけ。


1人ご飯の写真て

やっぱパンチないなぁ


暇人のご飯なんて

グーで殴られたみたいな図ですよ

ある意味パンチありますけど。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ)
2008-05-09 15:27:47
結婚してもうすぐ1年半ですが、今も旧姓の方がしっくりきます。そら、30年その名前やったんやからねえ。。おまけに画数も旧姓は大吉、名字変わって凶となりました
最近の食卓は野菜も増えてバランスが良さそうですね!あ、うち最近野菜少ないわ・・・

返信する
Unknown (ジャン)
2008-05-09 19:57:11
こんばんは。

まったりとした感じでもありますね。
衣替えの季節となりました。
なつですね。
返信する
Unknown (暇人)
2008-05-09 20:32:11
ぶぶさん

うん、旧姓ね、いいですよやっぱ。
己の原点ですからね?
大吉だったらなおさら(笑)
まぁ旦那さんの姓を名乗る自分と
旧姓の自分と
二重人格みたいでいい感じです

あるじに飯作って5年目ですけど
野菜が大好きだってことに
最近気付きました。葉っぱ沢山買うことにしました。
返信する