@かもみーるtime

収穫体験!!

    
GIFアニメ工房

三浦に出来た(昨年あたり??)「ソレイユの丘」で、キャベツの
収穫体験をしてきました。
こんなにおいしそ~なキャベツが1個100円。
おじさんに100円払ってビニール袋をもらい、キャベツ畑へ行きます。
そこでは、別のおじさんが包丁を貸し出してくれます。
あとは、自分で好きなキャベツを選んでエイッと切り取ります。
日によって種類や金額がかわるのかな~??
この日はキャベツと大根でした。イチゴとかもあるらしいのですが、
この日は残念ながら、収穫量が少ないためにできませんでした。残念!!

この日は、ちょっと立ち寄ってみただけなのですが、ひろ~くて景色が
良くて、牧場のエリアや水のエリアやお風呂等もありました。
暖かい季節には、お花がいっぱいでとっても賑やかになるんでしょうね、きっと。

コメント一覧

キリマンジャロ
君たち!
もう春の遠足の下見ですかぁ?!
カモミール
私も
kokeko様

ひょっとして同じ日に行ってたりして・・

私もまた行きたい!!キャベツも大根も美味しかった

売店で売ってることもあるんですね。

それもいいなあ・・。

手を加えるのがもったいなくて、キャベツは

そのままちぎって食卓に出したら、あっと

いう間になくなりました。

途中の自動販売機で買った卵も美味しかったですよ~~。

でも、暖かくなったら、混むのかな??
kokeko
わたしも
つい最近、行ってきましたよ~。

体験収穫ではなく、売店で買ったのですけれどね。大根と、キャベツ。

なかなか、いいところですよね。

また行きたいと思っています。

温泉?お風呂?にも入ってみたいですね~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事