@かもみーるtime

「おもいでばこ」バックアップキット交換

前の記事からの続きです

2014年からデジカメ写真保存管理用に作られた初代「おもいでばこ」2TBを使い始めて、

勝手に写真整理してくれる便利さに感激。

時代がデジカメ、ガラケーからスマホに移行する中、動画が増えてきて、

家族のイベント等の大切な写真&ムービー保管の為、2年後に新機種へ買換え。

操作が格段にはスムーズになり、動画もさくさく動き。。

でもでも、バックアップキットは初代そのまま使い続けていたのです。

とりあえず、手元にある仕事用「おもいでばこ」1TBと一緒に購入した

バックアップキットを使うことにしました。

6年間使っているおもいでばこですが、今の使用状況はまだた~っぷり余裕があります。

↑ ディスク使用量が50パーセントになったら1TBだから、まだまだ余裕♪

さっそく繋いで、ゼロからバックアップ開始です↓

残り時間9時間20分?!

ですよね~~ これだけの容量をバックアップするのだから。

最新機種の「おもいでばこ」とバックアップキットだったら、もっと早いのかな??

結局、朝、9時半から16時半ころまでで無事、完了!

表示時間よりも早かったデス。

無事にバックアップが完了して、ホッとしました。

このまま気付かずに「おもいでばこ」が壊れちゃったら、、

と思うとドキドキ!! 

大切なデータがいっぱい詰った「おもいでばこ」は色々な危険状況をテレビ画面でお知らせしてくれるので助かります。

毎回ちゃんとバックアップ画面が動くまで確認しようと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「写真整理 & おもいでばこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事