見出し画像

@かもみーるtime

横浜の成人式

昨日、新横浜のアリーナまで成人式に出席する娘を夫の運転する車で送って
きました。もー、やじ馬精神一杯~~
アリーナ近辺では、車も人もいっぱいでしたので、ちょっと手前で降りて
娘と2人で歩いて行きました。表の道路沿いは規定されていて、ぐるっと
まわらなければ入り口にいけません。
なんとか娘が入っていったのは、開式5分前でしたが、入り口付近には
華やかな新成人さん達でいっぱいでした。
娘を送ったらそのまま、帰ろうと思っていたのですが、そんなの
もったいないな~~と、しばらくながめることに・・・。
一人だけで見ているのもどーかしら・・・と思い、車で待っていてくれた
夫を呼びに行き、2人で見てました。

色とりどりの新成人さんの振袖姿は、見ていてとっても華やかで楽しかったです。
着物の流行って、あるものなんですね。今年は黒かな?たぶん。
今は、男性の和装も本当にいろんな色合いがあって、きれいなんですね~。
髪の毛も・・・。
一番目立ったのは、紫色のロングドレスのすそをひらひらさせながら、
ブーツでさっそうと歩いてきた金髪美人。みとれてしまって、写真がないのが
残念!!
興奮した私は、「おとーさん、みてみて!!あの人きれい!!」・・と
叫びました。
夫はと~ても落ち着いた声で、「あれ、男だぞ・・・たぶん。」
「え??・・そ~んなワケないじゃない、あんなにスタイル良くて
綺麗なんだから・・」と、私。
帰り際、傍にいってみたら、ホントに男性でした。ビックリです。き・れ・い・・
男物のアンサンブルを見事に着こなしていた女の子も見てしまいました。
自由に表現できるって楽しいかも・・・と今の子達がちょっと羨ましくなりました。

写真は9日11時半頃のものデス。
あんまり大騒ぎではありませんでしたが、自動販売機の上に上っている
新成人さんもいましたね~。警備の皆さん、お疲れさまです。

コメント一覧

カモミール
ありがとうございます
mannmoさま、キリマンジェロさま、コメントありがとうございます。

最初の子の成人なので、やっぱり親としても

ひと区切りついたな~と実感しています。



mannmoさまからの娘の写真のリクエストのなのですが・・・。

娘本体の出来はさておき、この日の仕上がりは最悪!

仕上がり予定時間を50分も過ぎてやっと出

てきた娘を見た瞬間、思わず言葉に詰まって

しまいました。

わが子ながら美しくて・・・ではありません。

吹き出してしまいそうな自分を必死にこらえました。

目の上真っ青のケバケババッチリメイクで「あらら・・」という感じデス。

まあ、成人式だから、着物には、このくらい・・っていうことなのでしょうかね~。

やっぱり前撮りしておいて良かったと娘と

2人でホッとしたのが本音です。

娘は「式が終わったら、すぐ着替えてから

出かける~」と。叫んでました。



と、言うワケで、この日の写真はパス・・・。すみません
キリマンジャロ
おめでとうございます-2
お嬢様の成人おめでとうございます。



横浜アリーナでの成人式、とっても賑やかで若いエネルギーに圧倒されますよね。



以前は馬などの被り物をしたまま式に来ている若者などもいましたねぇ。



きっと金髪美人の男性は、今年らしいと言えるんでしょうね。
mannmo
おめでとうございます
娘さんが成人になったこと。昔とは違うかなとは思うけれど、やはり一区切りですよね。

お写真は、娘さんにしてくらさい。(カツ舌の悪いツヨシクン言葉)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事