@かもみーるtime

LINEでワクチン接種情報を確認!(横浜市)

昨日、4/27  LINEで横浜市から「情報配信サービス」開始 のお知らせが入りました。

 
 
情報を受信するには、設定が必要との事。
やってみました。
 
メニューの中から設定ボタンをタップします。
 
 
必要な情報提供への「許可」をタップして進みます
 
 
 
「新型コロナ」を選択しました
 
 
 
「新型コロナウィルス感染症関連情報」
にチェックを入れて
 
さらに
 
「全域」
をタップします。
(ココをタップしないと「登録」ボタンはグレーアウトしたままで選べません)
 
 


「登録」ボタンをタップ
 
 


「OK」をタップ
 
 


「新型コロナ」のメニューかを黄色い「変更」ボタンになっていたら、登録完了です。
 
でも、、
 

こんなお知らせも届きました!
 
 
登録していなくても、メニュー左側の紺色のボタンから随時、情報確認は出来るようですね。
 
 
 
 
 
「鎌倉市」のLINEは
 
 


メニューの中に
「新型コロナウィルスワクチン接種特設サイト」
を随時、タップして確認出来るようです。
 
タップすると、コチラへ飛びました
 
 
ネットで一から検索しなくても、、LINEから最新情報が受け取れるのは便利ですね😊




 
 
 


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事