@かもみーるtime

折り紙サンタさん、ワードでクリスマスカードに変身❣️

先日、パソコン教室の生徒さんから可愛らしい折り紙のサンタクロースさんを頂きました。

 
  

ご一緒にこの折り紙サンタさんを頂いたクラスメイトさんの記事はこちらです
    ⬇️
 
 
飾って眺めて楽しんで、、
 
ワードでクリスマスカードを作りました♪
 
 
  <プレゼントいっぱいサンタさんカード>👇
  
 
1.折り紙サンタさんをiPhoneで撮影
2.ワードで用紙をハガキサイズに設定
3.挿入タブから、画像挿入で、折り紙サンタさんの画像を挿入
4.折り紙サンタさんの背景を削除
5.挿入タブからオンライン画像で、クリスマスを検索
 
クリスマス、雪景色、サンタクロース、トナカイ、プレゼント、etc
といろいろ検索すると、可愛い画像にいっぱい出会えます💕
背景に使った画像は「雪 風景 イラスト」で検索しました
 
7.好みの画像を選んで挿入
8.サンタさんには効果で影の設定を追加しました
9.大きさや上下の指定を楽しんで、クリスマスカードの完成‼️
 
※ 文字入力はしていません。折り紙サンタさん以外、全てオンライン画像で検索した素材です
 
 
  <クリスマスツリーとサンタさん&トナカイさんカード>👇
1.背景削除でクリスマスツリーと一緒にサンタさんを切り抜いて、配置
2.奥行きを出したかったので、2つコピぺして少しずつ大きさを変えました
3.3つのツリーを選んで、中心を揃えて、グループ化
4.効果ボタンから影をつけてみました
5.右手奥の小さいサンタさんは、「トナカイ」で検索した画像を挿入して、上記で切り抜いたサンタさんを乗せてみました^ - ^
 
クリスマス。。。いくつになってもワクワクしますね♪
 
今度は、このサンタさんをパワーポイントで動かしたくなっちゃいます。
 
🎄メリークリスマス🎄
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事