@かもみーるtime

「おもいでばこ」の「ゴミ箱」

先日「おもいでばこ」プライベートレッスンのご依頼をいただきました。

   

「おもいでばこ」を使い始めてから数年目のベテラン「おもいでばこ」ユーザーさんです。

ご質問内容は下記の通り

iPhoneの写真をいつものようにとりあえずぜ~んぶ「おもいでばこ」に入れて、ホッとひと息。

の、後で、お手元のiPhoneで、写真アプリ編集機能を使って明るく加工

その加工した写真を再度「おもいでばこ」へ送信、、、出来ない⁉️

加工前の写真と加工後の写真はデータとしては重複しているので、「おもいでばこ」は同じ写真と判断するのですね。

iPhoneのおもいでばこアプリでは、取込み済みのグレーチェックが入っています。


それをさらにタップすると


はい、を選んで送信すると


と、おもいでばこさんからの冷たいお返事。

そこで、「おもいでばこ」の中から加工前の写真を削除して、再度、加工済みの写真を送信!
しましたが、結果は同じ

画面には、「取り込み済み」と表示されてしまいました。

その結果
元データ写真も明るく加工済みの写真も「おもいでばこ」で表示できない!!


答えは

「おもいでばこ」のごみ箱から対象の写真を削除

再度、明るく加工した写真を送るとOK

です‼️





その他の機能 ⇒ ゴミ箱 ⇒ 対象写真を削除

改めてiPhoneから加工後の写真を「おもいでばこ」へ送信‼️出来ました !(^^)!

 

これ、実は、私も同じ事を経験済みでした(^-^;

おもいでばこは、写真専用パソコン!
なので、ゴミ箱にある写真もちゃんと重複写真の対象として確認しているのですね。

バッファローさんの「おもいでばこ」HPを確認すると

購入後の質問項目Q&Aにはこんな風に説明があります。

 

「おもいでばこ」のごみ箱に関しては、同じページ内の

ゴミ箱に入れた写真・動画を操作するには?

に詳しく操作説明がありました!!

 

とっても簡単、便利、楽しい「おもいでばこ」・・

でも、何か一つ思うように作業が進まないとちょっと凹んでしまいますね

そんな時には、お気軽にコンサポート(0467-40-2330)へ ヘルプコール!

1,100円/15分 のプライベートレッスンをお気軽にご利用ください。

3名の写真整理上級アドバイザーがお待ちしています

コメント一覧

かもみーる
アップルパイさま
コメントありがとうございます。
私の大好きな「おもいでばこ」
アップルパイさまの日常にすっかり溶け込んで、大切に楽しんで使われているご様子
本当にうれしいデス!
お困りごとに出会っちゃったら、いつでもお気軽にご相談ください。
おしゃべりタイムで解決できることもいっぱいありますものね~~
アップルパイ
おもいでばこ
過日 貴重なプライベートレッスン
ありがとうございます。
T先生お疲れさまでした。
おかげさまで、無事に解決出来安堵。
駆け込み寺のPC教室。ありがたい存在
心ゆくまで丁寧にご指導して頂き嬉しいです。
感謝、感謝します。
今後ともよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「写真整理 & おもいでばこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事