見出し画像

@かもみーるtime

淡路福良_戎丸ー今年の夏は家族で釣り!ー

次回は家族で行きたい❣️
という私の願いが叶いました‼️

2022年8月5日(金)

娘夫婦は羽田から午前便で伊丹空港経由で観光を楽しみつつ淡路島へ


 
私たち夫婦と息子達は午前中仕事の後、午後3時に羽田出発、伊丹空港経由で
ひたすらレンタカーを飛ばして18時半頃、淡路島到着
 


夕食は久しぶりに皆揃って、、、本当に久しぶり。
 
8/6(土)5時半
戎丸さんの前で車を降りて、サポート泊さんのニコニコ笑顔に会えた瞬間
「来られちゃいましたー💕
おかげさまで次は家族で!の願いが叶いましたー!
よろしくお願いしまーす💕」
と、ご挨拶。
 
今回は子どもたちが荷物を運んでくれるので、とっても楽チン!
大鳴門橋を眺めながら、瀬戸内の釣りを楽しみました。


 
子供たち4人は前の方へ
私と夫は後の位置で。





 
今回の落とし込み釣りは、餌のイワシがなかなか釣れなくて、スタートはちょっと苦戦
でも、予め戎丸さんで用意して下さった元気の良いイワシを餌につけて泳がせて釣る方法に変更したら・・
ものすごい引きのお魚さんとご対面できました。
 
ワラサ、鯛、ヒラメ、、、と、全員バッチリ釣れて大漁です。
そして、その後は筋肉痛。。。
 


 
この後、近くのクロネコヤマト 配送センターまで行き、発泡スチロール3箱をクール宅急便で発送。
(クール宅急便は、重さ15Kgまで。3辺の合計が120cmまでです。持ち込み時、16.5kgと18kgだったので、あわてて近くのホームセンターまで行き、発砲スチロールを1つ追加。息子宅へ2箱、我が家へ1箱。)
 
翌日曜日(8/7)最終便着指定を無事に自宅で受け取り、大漁のお魚を作った後、真夜中に鯛とワラサのお刺身を満喫しました。
 
戎丸さんのお魚の扱いがとても丁寧で、どれもとても美味しくて、感激です。
夏のお魚は美味しくないかも・・・などと、ほんの少しでも思った事を深く反省!!
さすが、鳴門の渦潮で鍛えられたお魚でした。
 
今回もさらにさらに戎丸さんに感謝!!
そして、私の想いに付き合ってくれた子ども達に感謝!!
 
久しぶりに真夏の太陽と潮風を目いっぱい浴びて元気な夏休みを過ごしました。
やっぱり海は良いです💓
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事