気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

「ファクトフルネス」とは?

2023-01-14 01:18:06 | ブログ

みなさん、こんばんは!おこめです🌾

今日友達とご飯を食べに行ったときに、「ファクトフルネス」という本をおすすめしてもらいました♪


世界で300万部の大ベストセラーの本で、

ビル・ゲイツや、元アメリカ大統領のバラク・オバマも大絶賛しているそうです。


「名作中の名作。世界を正しく見るために欠かせない一冊だ」 ビル・ゲイツ

「思い込みではなく、事実をもとに行動すれば、人類はもっと前に進める。そんな希望を抱かせてくれる本」 バラク・オバマ元アメリカ大統領


そもそも、ファクトフルネスとは、先入観や思い込みを排除したデータから基づく視点という意味で使われるようです。


賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につきます。


世界の様々な統計やデータは日々更新されており、通説とされてきたことも変化してきています。


とてもおもしろそうなので、ぜひ読んでみようと思います♪


https://www.bookbang.jp/book/isbn/9784822289607





最新の画像もっと見る

コメントを投稿