気づきや役立つ情報まとめ

日々の気づきや、役に立つ情報を発信します

【超ド級】大きすぎるごぼう天がのった栄養たっぷりうどん

2023-12-03 20:03:52 | ブログ

先日九州出身の友人に勧められて、『大地のうどん東京馬場店』に行ってきました!

 

福岡に8店舗、東京に1店舗あるお店です。

特徴的な黄色い暖簾をくぐると、お昼時ということもあり店内は大盛況でした。

 

人気メニューの「ごぼう天うどん」を注文して、待つこと数分。

 

来ました!


でかい!!!

ごぼう天が器に入り切らないほど大きいです。

 

とても肉厚かつジューシーで、そのまま食べてもサクサク、汁に浸しても美味しく、食べ応え満点でした。



ごぼうときくと、こんな話を思い出します。

 

戦時中、日本軍は敵国捕虜にごぼう料理を与えていました。しかし、海外の国にはごぼうを食べる文化が無く、戦後の裁判で「木の根を食べさせられた」と訴えられた、という話です。



海外ではごぼう独特の、あの香りやえぐみが受け付けないみたいです。

しかし、世界的にマイナー食材のごぼうには食物繊維が非常に多く含まれていて、便秘解消にはもってこいの食材です!



ぜひ、大きなごぼうの天ぷらを食しに、足を運んでみてください♪

 

大地のうどん公式ホームページ

https://daichinoudon.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿