さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ちょっと 一休み♪

2009-10-29 17:55:00 | 日記

う~ん 熱めに入れたお茶がおいしわ
おまんじゅうも一緒に食べているからかもしれない
これは 内緒のことなのだけれどね 食べちゃってるの

夕食を 遅くすると 食後の話が長くなる
いままでの食事の時間帯にお風呂に入っているから夕食の後は寝るだけだから 
何だかおしゃべりしたいみたい付き合っていると 夜の予定がくるってくる・・・
っていうほどの予定はないのだけれども リズムが変わるしょうがないね! 

ひとつ屋根の下に暮らしているのだから合わせられるところは 合わせるのが私流♪ 
昭和の女だからね
今日も朝からお天気だったから 夏物のお洗濯♪ 私のお気に入りの洋服をね 
それから 夏用の置物などなど衣装ケースも 大々的に新聞紙を敷いて 
デッキの上で日向ぼっこ

夜雨戸を閉めていたら 今日はお隣の奥さんが
「朝から頑張っていたわね! すごいね」って一言
お隣さんは ご主人がチューリップの球根植えで頑張っていた
私がデッキに出るたびに チョコット話をした
きっとそれが奥さんに聞こえていたか、御夫婦で 話していたのだろう 

情報伝達が素早いお隣さん
お隣のご主人が「働き者」って私のことを思っても
奥さんには 比べるような言葉を言わないでほしいな
なんだか 競争心があるような感じを この一年ほど感じるから

ご主人が定年してから よくお庭で出会うの
そうすると「働き者だな」って感心してくれているの
どうも 私の働きぶりを奥さんにも言っているようなんだわ
人それぞれなのにな~って思う私

それに 私は「働き者」ではないし 「普通」だと思っているんだわ
過剰評価は 嫌なんだ 私! 普通の良妻賢母がいいの(^-^)

それに 私の反対側のお隣さんの奥さんは もっと働き者
私がそう思うぐらいだから すごい働き者だと思う
上には上がいるんだよね~私はちょうど真ん中あたりかな

さてと! これからもう一仕事やってきますね
今日は 30分のお昼寝をした
なんだか メリハリの付け方が 上手になってきたような感じ
これでカフェから帰りま~す
(天気・晴れ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと 余裕♪ | トップ | 一休みね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿