さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

暖かな陽射し♪

2024-03-20 09:39:33 | 日常


今日はのんびりの 予感!(^^)!
自分時間を大切に過ごさないとね♪

ゆったりタイムがあると、ついついスローライフになるから、
ここは、段取りよくスイスイと家事をこなして(*^^)v
その後、時間が「オマケ」みたいな感じになるように過ごさないとね♪

太陽があたたかく、ついついお庭に出てしまう♪
風車はクルクル回っているけれど、肌寒さは感じない。
真っ黄色の水仙が咲き出して来た。

水仙って葉っぱばかりかと思っていると、いつの間にか緑のふくらみが先端に出てくる。
そう!! 「いきなりふくらみが出てくる」 という表現がぴったり(*^^)v
「あなたは 葉っぱじゃなかったのね!」って感じで、ある日突然膨らんでいる。

その膨らみから「もうすぐ咲くよ!」という黄色の合図が、横向きに膨らんで来る。
これを蕾って言うのかな~なんって思っていると、
気がつけば可愛い黄色の花が咲いている・・・今まさに咲き出した♪
あちこちに蕾が沢山見える♪ これからビタミンカラーが元気をくれる。

春は確実に近づいている。
卒業の季節がもうすぐで終る・・・・。
メリハリをつけながら心の声を大切に過ごさないとね!(^^)!
うふふ♪ 庭の風車たちが「そうだ! そうだよ!」ってくるくる応援してくれている。

今日も笑顔ハートで過ごしましょうね♪
元気チャージはバッチリですよ☆


穏やかな晴れの 3月20日 水曜日





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 杉の花粉症(=_=) | トップ | 情報・ゆで卵作り方 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2024-03-20 12:49:29
こんにちは。

「春は確実に近づいている」素敵な文章ですね。

今は晴れていますが、午前7時頃から10時頃まで雪が降っていました。そしてこの後14時位から21時頃まで降るそうですよ。今の晴れから見たら嘘みたいです。今雪雲は新潟の方に引っ込んでいますが、また張り出してくるそうです(笑)
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-03-20 14:16:03
こんにちは

今日は雪なので のんびりしていらっしゃるのですね
今頃は雪が降りだしてきているのかしら?

こちらも、午前中ぐらいまでは晴れていましたが
いきなり雨が降って来ました
驚くぐらいの天気の変化ですよ
今はやんでいます・・・素早すぎます

なので、ゆっくりとリコメタイムです
雨が降ると花粉が落下するので、その点はいいですよね
では午後の時間も明るくさわやかに過ごしましょうね
コメントありがとうございます
( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-03-20 17:58:31
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

こちらは一日中雨でおまけに
風が強く寒い日でした。

今週くらいから桜も咲き始め
る様ですよ😊

それでは明日も宜しくです。
ありがとうございました
〜感謝です♪
返信する
meranmeran21さまへ (さわやか♪)
2024-03-20 19:08:40
こんばんは
お疲れさまです

え~~一日中雨だったのですか
それに風も強いとなると、体感温度サムサムですね
傘が飛ばされることもありそうで、大変でしたね
でも花粉は雨だから飛ばなくって、そこはよかったですね
明日晴れたら、気を付けてくださいね(*^-^*)

こちらは朝はとっても良い天気だったのですよ
でもお昼前ぐらいから雨が少し降って
午後からも、黒い雲が流れていました
そして今は、ものすごい強い風が吹いています
もう雨戸を閉めてしまったので雨は???

暑さ寒さも彼岸までといいますものね
今週ぐらいから桜ですか♪
桜が咲くと一気に春が押し寄せてきますよね
花追い人をしていた時は、メチャ忙しかったです
今年は、久しぶりでカメラの取説を読んでお花を撮ろうかな!(^^)!

こちらこそ、毎日素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます
季節の変わり目ですから、風邪ひかないように気をつけましょうね
コメントありがとうございます☆
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-03-20 19:51:00
こんばんは。

>今日はのんびりの 予感!

昨日は、忙しかったみたいですね。
オラは今日、忙しかった。
部屋、片付けてたです^^。
疲れは残さず、ご飯も残さず、昼寝の時間は残したいですね♪
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-03-20 20:10:41
こんばんは

あれま~ 先ほどご挨拶に行ったのですよ
留守だと思ったら ここにいらしたのですね

はい忙しかったのですが
今日は普通になりました

お部屋片づけていたのですね 偉いですね
わが家の主人は・・・・片づけヘタッピ
あ!!! そういえばNHK杯の藤井君の顔見ましたか?
なんかむくんでいるようで、?????
試合に負けましたね
体調良くなかったのかも???
彼はワクしたのかしら?と気になりました

そんなこんなで、免疫アップ生活頑張りましょうね
ダイエットのブログ参考にしますね
あのバランスボールの子 似てます確かにヽ(^o^)丿

今日もスレッチスマイルで ゆっくり寝てくださいね
あ! 笑いながら寝ていると お妻様が驚くかも
うふふ♪ 適当な顔して寝てくださいね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿