さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

たまには 早起き

2021-04-12 06:13:47 | 日常


おはよう ございます
今日は 堂々と朝の挨拶をかける!(^^)!

まだ お日様が出ないうちに 目が覚めた
いつもなら そのまますぐにまた寝てしまうのだけれど
今日は 頭スッキリ お目めパッチリ状態だった

それで
(いつも 早起きの先輩たちを すごいと思っているから
今日は 私もまねっこして 早起きしようっと)
そんな考えが頭に浮かんで
見事に早起きの私になりました

朝はまだ寒い
ヒーターをつけて 
「どうしようかな?」
としばし考える

まだ主人が寝ているから 家事をしてがたがた音をたてるわけにはいかない
2階で寝ているから 洗濯機ぐらいまわしても 大丈夫だと思うけれど
まだその気にならない私

結局 昨日の続きの本を読んだり
机の上の整理をしたり 
早起きしたのに 何だかなーって感じの時間使い

主人が起きてきたので雨戸をあけて
何時もの生活がスタート
ブログに来たのが いつもより早い時間になった

でも ブログを書きながら あくびが出てしまう
目をつぶれば 直ぐに寝てしまいそう
こういう時は 体を動かさないとね!

早めに家事をスタートしましょうっと

昨日 花の種を蒔いたから 今日は水やりをしっかりと
え~~と マリーゴールド、オダマキ、朝顔、それと前に買っておいた種
名前忘れちゃったわ? 切り花用に種を買ってみたのよね
あとの種は 去年の収穫(^_-)-☆

そうそう パンジーが小さいながらも 咲きそろってきている
なんか かわいい
元の色は黄色みたいね オレンジよりも黄色が多く咲いている

それと この前書いたカモミールは
ジャーマンカモミールだと思う
またポプリでも作ろうかな

太陽の光が届く 4月12日 早起きの月曜日です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金木犀 てんこ盛り盛り | トップ | にんにくの葉っぱが へんかも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2021-04-12 12:58:22
6時台にブログが書けたら早いと自慢できますね。
まあ私は一人なので起きてすぐとかも出来ますが、主婦は一通りの用事がありますものね。
最近朝の画像は無いのです。もう少ししたら田に水が入りますからそうなれば動きます(#^^#)
今、時間がありすぎてこんな時はいつも無駄に過ごします(#^^#)
変ですね忙しい方が用事がはかどるのです。
そうそう今の日課は雑草を取る事かな。
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2021-04-12 20:42:10
はい 早起きって 気分いいですが
今日は お昼寝してしまいました(^_-)-☆

写真を撮るの楽しんでいるのですね
楽しめることがあるのが なによりですね
決まりごとにすると 時にめんどうに思えるから
気分よく写真を撮れたときに アップするぐらいが
ちょうどいいような・・・私は 写真はもういいかなの気分です

ふくちゃんは 段取り良く動くのが得意ですものね
またコロナが落ち着けば 忙しくなるでしょうね

草取りって けっこう健康的な趣味だと思いますよ
マンションに住んでいるとできないですから
たっぷり 外の空気を吸って ほどよくやってくださいね

コメントを投稿