さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

おにわのお手入れ♪

2014-08-30 21:04:41 | 日常
こんばんは~♪

昨夜は 夏の疲れが出たのか めちゃくちゃ眠たかった

9時ごろには ベッドに入ってしまった

涼しくなってきているから 体も休みたかったのかも(*^^)


今日は 少し太陽の光が出てきた 

「よーし! やるきゃないよね!」

久しぶりで 御庭スタイルに変身した


頭から足先まで 完全装備!

めちゃくちゃ暑いけれど サウナと思えば何のその


いい感じにできていたミニトマト この長雨で 割れたのが多くなった

それでも 何個か 真っ赤に熟したのを収穫できた


今日は 今年たくさん実のってくれた ミニトマトのお披露目

涼しくなる前の写真だけど いい感じにできていたのがわかるでしょ♪


    


赤く熟しても あまり甘みが無い 我が家のミニトマト

でも 無農薬でとりたてッテことで 有難く食べているの

来年は もっと甘くできると嬉しいな~


今日も涼しいです 寝冷えなどしない様に気をつけましょうね~☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の小玉スイカたち♪ | トップ | すだく虫の音♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ (すみとも)
2014-08-31 11:42:45
お庭の手入れ 完全武装でなさるのですね^^

  小玉スイカも瑞々しく美味しそうでしたが、ミニトマトも元気に育ったのですね。

 育て物 とてもお上手ですね^^  愛あればこそ!でしょうね(^_-)-☆

 テレビで 見たのですが 雨で割れたミニトマトでピューレを 作っていましたよ。。
返信する
すみともさんへ (さわやか)
2014-08-31 15:12:22
こんにちは~♪

はい 帽子もネット付きで
素肌は一切出ない様にしています
まるで 御姫様状態ですよ(*^^)

でもね 薄いズボンだと
秋の頃の蚊は 「ほんがみ」をするので
厚いズボンで無いと 刺されてしまうのです

「秋の蚊は 刺すと言うより 噛みつきだ」

気分的には 大きな口で 「がぶ」って感じに思えます
痒いと言うより 痛いになります

農耕民族のDNAを有難く思います♪

すみともさんは 色々ご存知で ありがとうございます
今度 挑戦してみますね

また 何かあったら 教えてくださいね~
甘えん坊の さわやかでっす
返信する

コメントを投稿