さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

なごりの花びら ひらひらと

2021-04-05 09:24:23 | 日常



今朝は さほど風は強くない
どちらかというと 穏やかな曇り空
昨夜は 雨が降ったようでちび畑は濡れている

リビングから庭を見ていると
白いものが ひらひらと舞い降りてきた
ボタン雪にしては 重さが足りない感じだなと思い
注意してみると 桜の花びらたちだ

わが家の近くに桜の木はない
外周道路には 桜並木があるから そこからの訪問だ

時々 花びらが舞い降りてくる
桜吹雪とは違うが 風に乗ってひらひらしている姿は 
見ていて 気持いい

もうすぐ 桜も葉桜に変わってしまう頃
昨日の散歩道は まさにピンク色に変わっていた
見上げる桜の木は おしべやめしべが残ってピンクというよりは赤っぽい

我が家の庭まで 春の名残を届けてくれる
春の風 桜の花びら ありがとう~
今日も雨が降らなければ いつもの散歩に出かけよう

曇り空の4月5日 月曜日です




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジャーマンか? ローマンか? | トップ | 頑張って 咲いてくれた!(^^)! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-04-05 11:45:32
おはようございます。
昨日の雨で桜散り始めたようです。
桜舞い散る様子は風情ありますね。
特に川面湖面に舞い散る様は壮観。
でも願わくばもう少し咲き続けて欲しいです。
朝一で銀行へ予報曇りも☂でした。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2021-04-05 17:39:02
風が強いので落下盛んです。
お濠の花筏を撮りたかったんですが他の用があって寒いし止めました( ;∀;)
返信する
oyajisannへ (さわやか♪)
2021-04-05 19:28:54
ほんとうに 花たちは咲き急いでいる感じですよね
桜は 咲き出してから散るまでは あっという間ですが
ほんとうに 早いなと思います

でも 優しいピンク色に 癒されたので
ほんとうに 日本の春は 美しいですね

こちらも 雨が降ったりやんだりの そんな天気でしたよ
お散歩はやめて 家でのんびりしていました
お風呂に入る前に 体重計に乗るのがこわいでっす(+o+)
返信する
ふくちゃんへ (さわやか♪)
2021-04-05 19:32:08
そちらは 風が強いのですね
こちらは 風はそれほど吹いていませんが
気温が下がってきました 足元にはヒーターをつけてます

写真は 晴れの日がいいもの 曇りの日がいいもの
どちらでもいいもの 被写体によっていろいろですね
花筏をとるなら やはり 明るい日がいいかもですね

花の撮影は 時間との闘い
タイミングが問題だから けっこう大変ですよね
(^_-)-☆
返信する