さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

元気色が光っている

2021-04-21 07:30:25 | 日常


新緑の季節も だいぶ進んで
今は 柔らかかった緑も元気いっぱいの色になってきている

遠くに見える山の緑
一段と色を増して 落ち着いた美しさ
見とれてしまう

わが家の梅の木の葉っぱも 
元気に広がってきている
春がやさしく通過中って感じかな

外周道路にある 八重桜の花びらが風に吹かれ
庭に舞い降りてくる
そう! 風と一緒にわたしの庭を飾ってくれているみたい

ソメイヨシノなどの桜と違って 八重桜は花びらが大きい
まるで ボタン雪のような大きさ
それが 風に乗って庭に舞い降りるさまは はっきりくっきり美しい

散歩道にある桜の新葉 太陽の光を受けて
ピカピカ光っている 
桜の木によって 光り方が違う

私のお気に入りの大きな桜 葉っぱの表面全部が光っている
優しい光で とっても綺麗
おとぎの国の光のようで 見ていて飽きない

私の散歩道 これからも いろいろな変化が楽しめそう

暖かい光いっぱいの4月21日 水曜日です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと出会えた 喜び♪ | トップ | 菜の花畑で かくれんぼ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ゆきぽん)
2021-04-21 09:25:24
今年は季節の移り変わりが早いですよね!
桜が終って次は新緑の時期に(^^)/
青々とした山の緑も大好きです
生命力を感じますよね
暑くなる前のこの時期を大切に味わいながら過ごせればいいな~って思います。
さわやかさんの文章の中で色んな風景を想像させてもらい癒されましたよ(☆∀☆)
ゆきぽんさんへ (さわやか♪)
2021-04-21 19:23:11
本当に 季節は駆け足で過ぎて行くみたいですよね
暑い夏や 寒い冬は駆け足でOKですが
花粉の時期が終わった春は ゆっくりたっぷり味わいたいですね

今日の散歩の時 風がとても気持ちよくって
木々の緑を見ていたら
「緑のそよ風」って こんな気持ちの良い風のことだわと
一人納得して 歌など歌いながら歩いていましたよ
ご安心ください 人はいないぐらいの場所ですから♪

私はいつもポンズやポニョ姫ちゃんに癒されています
もちろん 美味しそうなお料理にもね(^_-)-☆
食材を使いきる工夫 とても参考になっています

やっぱり 笑顔や運動も大切ですが
食べることも とても大切ですから
プラスアルファの工夫を見つけると嬉しくなります
まだ 大根をカレーには使ってないですが
今度 そっと使ってみるつもりです

使えないのは 最近食事を主人が作り出して
ナスの味噌炒めを作るのが気に入っているみたいで
飽きもしないで 毎度 ナスの味噌炒めです
チョコットしたものは 私も作って足していますが
せっかく 作る意欲を持ったみたいだから
それを大事にしないとな~などと思っているので
飽きるまでは やってもらうつもりなのですよ(^^)/


かわいいつまみ細工?(名前を覚えていないわ)
生協でも キットを売っているから いつの日か挑戦してみたいです
ゆきぽんさんのは とても色合いがかわいくって
手先の器用さとともに 配色のセンスに やっぱりねと
思っています

だって 食器やランチョンマット とっても柔らかい雰囲気で
ゆきぽんさんのセンス 私は大好きです

お互い 楽しみながら過ごしていきましょうね~ヽ(^o^)丿