さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

雨にも負けず

2013-07-31 19:23:22 | 写真
        

最後の蕾が花開いたのが 7月29日
その後も 雨が降ったりやんだりの天気が続いている
30日の朝 雨の中で最後に咲いたオリエンタルリリーの花を撮影した

雨の中で スッキリと花開いている 頑張ってくれているんだなと 嬉しくなった
雨がカメラのレンズを濡らしたが 百合の花はそんなことは ものともしていない
花の元気を 受け取ってくださいね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 収穫の喜び | トップ | 何時も笑顔♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかさん こんばんは (ユウ婆)
2013-07-31 23:16:47
出歩いて疲れました 返信は後回しにして先にお邪魔しました

花 野菜 小玉スイカの収穫   ご主人とお二人で手入れされるのですか

我が家のような猫の額ほどと違い素晴らしいですね

クレオメの同色もありますが 未だ開くまでにはいっていません

安く手に入れた百合を豪華に咲かせるのはドナタの力量でしょう

正式名はオリエンタル リリー スターガザール だと思います

明日からもよろしくね

  
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2013-08-01 06:04:19
最後まで咲ききったのですね お見事です

寄せ植えの先生に聞きましたが 薄い花弁は雨に弱い 雨の前には咲いているのは採りなさいと
ユリはその点逞しいのですね。

ユリさんご苦労様
返信する
ユウ婆さんへ (さわやか)
2013-08-01 19:35:16
こんばんは~♪

まあまあ こんな遅い時間に
私のところは 時間のあるときで全く大丈夫ですよ~
来てくださって 嬉しいですけれどね

私の場合 疲れた時に気楽なメールを打つのは 癒しになります
ユウさんも ここは気楽なところなので 羽を伸ばして疲れをとって帰ってくださいね
そうなってくれると 嬉しいでっす

いえいえ 我家の庭は 私だけでやっています
主人は 家のことにはノータッチです 
やろうと思っても 出来ないようなので もう私は「しょうがない!」と
この気持ちに到着したのです なので 私の自由自在でっす

ユウさんの家と違って もっと小さいですよ~
確か 2階からとった写真があるから 明日にでもアップしますね

スターガザールという名前なのですね
ユウさんの 百合園のURLをクリックしても いまいちはっきりしませんでした
ありがとうございます

今日は 元気回復しているかしら?
後から伺いますね~ 訪問ありがとうございました




返信する
ふくちゃんへ (さわやか)
2013-08-01 19:41:49
こんばんは~♪

そうなのです
蕾が全部花開きました
下から上へ 楽しませてくれましたよ♪

ご近所のベランダからも 見えるので
みなさん 楽しんだようです
毎年 この時期に咲いてくれるので 気分が明るくなります

以前 ペチュニアでしたかしら?
雨が降る前に 花を摘んだほうがいいって書いてありましたね
出来るだけ そうしようと思ったのですが このところ雨ばかり・・・
それなりに咲いてくれています

頑張って咲いてくれた 百合に
ねぎらいの言葉ありがとうございます
まだ 綺麗に咲いていますよ

返信する

コメントを投稿