さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

ラベンダーの季節で気分よし!   + 情報(マイナカード)

2024-06-19 09:25:50 | 日常


朝から太陽の光が届いている、ニッコリ♪
ちび畑を見ると、昨日の雨で野菜たちも元気いっぱい嬉しそう。 ニコニコ♪
朝の風が私を誘う(*^-^*) にこにこにっこり~ぃ♪

そうだ! 今のうちにラベンダーの収穫しようっと♪
花が咲きだしたときに収穫すると、何かとご機嫌になるからね(^^)/

このところ、我が家はラベンダーの香りに包まれている。
昨日も雨の庭を見ながら、前日に収穫したラベンダーでラベンダースティック作り。
癒しの雨の日、やりたい放題時間・・・実に気持いい♪


今朝・収穫したラベンダー










今日はニコニコ太陽。
主婦魂がうずうずする(かなり? すごくオーバー表現)
梅雨になる前に、段取りよくイケイケゴーゴー!(^^)!

窓から入ってくる風も「ガンバレ」と応援してくれている。
頑張れることを頑張るのは、私の得意科目!(^^)!
写真からラベンダーの香りが届くといいな~~~♪

心の笑顔を大切に過ごしましょうね~☆








※※ マイナンバーカード ※※


●【要確認】マイナ保険証は不用の追加情報です💢
https://www.youtube.com/watch?v=iIxI5FuUkeA


●速報!マイナンバーカード義務化へ〜最後重要
備蓄情報チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=p2M1zsJcVvA





スッキリ晴の 6月19日 水曜日




!(^^)!




コメント (9)    この記事についてブログを書く
« なんてん ですよ~♪    ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranme)
2024-06-19 10:26:35
おはようございます。

先週、こちら梅雨入りしたと
アナウンスあったけど、今か
らの所もあるんですね。

改めて日本って広いと実感し
ます。

ええ、ラベンダーはワタシも
好きですよ。
よくドライフラワーにします
よね。

はい、本日も爽やかな画に感謝
です。

それでは!今日も1日平常運行!
宜しくです。
ラベンダーメチャ綺麗(^^)/ (ウインドバカ)
2024-06-19 10:44:03
おはようございます。

ラベンダーメチャ綺麗ですね(*^^)v

自分も大好きな花です。

しかし綺麗です(^^♪
Unknown (sure_kusa)
2024-06-19 10:55:25
こんち。

ラベンダーの季節ですね。
5年前までは、毎年7月に富良野まで行ってたです。
一面薄紫色の丘は、趣きがあるです。

>〇太郎

「厚労省にお尋ね下さい」の連呼は拳でゴッチン☆したくなるです。
目だけじゃなく、口にもガムテープかボカシを入れたいですね。
Unknown (knsw0805)
2024-06-19 12:25:08
こんにちは。

ラベンダーと言えば「スティック作り」と頭に入っています(笑)

朝からコメントありがとうございます。唱歌「静かな湖畔の森の影から~」とありますので影でしょう。正確なご指摘ありがとうございます。

今日は今から美容院に行きます。この間行こうと思って行けなかったの今日行って来ます。
meranmeran21さまへ (さわやか♪)
2024-06-19 14:43:40
こんにちは~♪
お疲れ様でぇす( ^^) _旦 アイスコーヒー

こちらはまだ梅雨入りじゃないのですよ
今日は、エアコンつけての運転でした
もちろん、サングラスしてね!(^^)!

大体梅雨入り宣言すると、しばらく晴れたりしますが
そちらは、真面目な梅雨になっているのかな(*^^*)

今年のラベンダーの色はとても綺麗なのです
花が少し咲き出した頃が、香りがいいようです
これで毎年スティックを作るのが楽しみなのです
乾燥しないうちにするので、優雅なかおりの中でも指先は素早く動かしていますヽ(^o^)丿

残りの午後も元気に過ごしましょうね
シュッパ~ツ 進行でっす♪
コメントありがとうございます
!(^^)!
ウインドバカさまへ (さわやか♪)
2024-06-19 14:52:36
こんにちは
今頃は 海でしょうかね?
今日の海は、あれで面ツルなのですかぁ!(^^)!
白い波が、とてもいい感じで
海の青も綺麗で、見ているとすかっとしました

お花の好きなウインドさんに綺麗だと言っていただけると
とても嬉しいでっす
私も 綺麗だな~と思います えへ(*^-^*)

ベビーベッドの組み立てもばっちりですね
もうすぐ会えますから、これまた免疫アップップ
メロメロでアップップは最強ですね
コメントありがとございます
!(^^)!
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-06-19 14:59:55
こんにちは
もうすぐおやつタイムですね

7月の富良野はラベンダーが綺麗でしょうね
私はお盆休みの8月15日ごろにいったので、すでに刈り込み済みでした
でもね、他の花も植えられていて楽しめましたよ

我が家にあるラベンダーは、富良野にあるような長めの花房のものです
これって、挿し木ですごく増えてきますよ
娘たちの所にもあげました!(^^)!

そうなのですよ
この方の、発言や姿を見るとフカイになりますね
この答弁が通用すること自体が、おかしいです
誰が選んだか?? 
選挙の大切さを、日本人が自覚して欲しいです
「諦めたら、そこで終わりです」
神谷さんの言葉が、胸に響きます

今日も元気なスレッチスマイルで過ごしましょうね
コメントありがとうございます
!(^^)!
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-06-19 15:06:33
こんにちは

コメント書きながら、ちょっと自信がなくなったので
丸投げ戦法をとりました
今見てきたら、チャンとなっていたので・・さすがです

皆さん薔薇や風景を楽しみにしていらっしゃるから
ルンルン気分でブログっていらっしゃると想像していますよ
毎日見せていただいていますので、ウッカリしたら突っ込まれますよ アハハ~♪

くれぐれも無理しないで、お二人ともにお大事にしてくださいね!
奥さまが綺麗になると、kenさんもオシャレして付き添われるのですね
もう帰っていらしたかな!(^^)!

コメントありがとうございます
今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
マイナーバー保険証 (ninbu)
2024-06-19 18:42:41
さわやかさん、こんばんは。

先日、いつも行く薬局に、病院でもらった処方箋の薬を取りに行き
ました。いつもの事ですが、「マイナンバー保険証はお持ちでしょ
うか?」と聞かれました。

即座に、「今、持っていません」と答えると、国からの指導で、マ
イナンバーカードを使っていただくよう指導が入っていますので、
次回からご持参下さい」と薬局のスタッフからのコメントがあり
ました。

それに対し、「河野大臣が辞めたらマイナーバー保険証を使います」
と私が返事をしたら、彼女は笑って、私に渡そうとしたチラシを引っ
込めました。(笑)

コメントを投稿