さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

レモン果汁はビタミンCとクエン酸!(^^)!

2024-03-14 10:15:01 | 日常


明るい太陽の光が優しく届く♪
ときどきちび畑に植えてある(*^^)v風車がゆっくり回っている。
今朝もレモン水を飲んだ私。
白湯にレモンを絞った果汁を入れるだけ。

最近、食前のレモン水作戦をやっている。
効率を大切に考えて閃いた!!

「そうだ!毎回レモンを絞るのでなく冷凍出来ないかしら?」

行ってきました身近な100キン♪
お店の方に聞いて「み~っけ♪」
説明書きを読んだけれど・・・酸に対してはどうなのか書いていない(=_=)

またまたお店の方に質問してみた。
同じ文面を読んでいるから、彼女も「わからないですね」という。
当たり前の答えだよね・・・うふふ♪

「品質について訊いてもらえませんか?」
時間がかかったけれど、
「電話が混んでいて繋がらないので、こちらの電話番号ですが・・・」
もちろん自分で聞いてみるのが一番なので、その電話番号をもらってきた!(^^)!

次の日に電話をしたら「現在使われてません」
??????
お店に電話をしたら、電話番号が違っていたとのこと。
(しょうがないよね、おっちょこちょいの人はいるからね)

新しい電話番号にかけたら・・・メールで問合せ下さい!!!のテープが流れた。
いちいちメールで聞くのは、嫌なので、
再度お店に電話して、本部の方から我が家に電話をくれることにしてもらった。

真面目そうな声の方から電話がかかってきた。
「たぶん大丈夫だとは思うのですが・・・はっきりとは言えないので・・・」
だよね~ぇ。 はっきりしているなら表示するはずだものね(私の心の声)

「酸に対しての検証はしていないのですよね?」
「そうです」ときっぱり!
わかっているようなことでも、言葉で確認したい‥単純思考!

レモン水が巷で話題になっている話などをして電話を切った。
彼も飲んでいるかどうかは、きかなかったけれどね うふふ♪
ハッキリすれば未練なし! 返品して来た(そういう約束だったから)

やっぱり、何かいいアイディアが浮かぶまで、
地道に 朝レモンカットして、せっせとレモン水作ろっと♪


レモン水
◎クエン酸効果
◎満腹中枢を刺激してダイエット効果・・食前に飲む
胃の働きをサポートしてくれる

◎アディポネクチンを活性化、分泌を促進する
糖尿やメタボのリスク減少
動脈硬化や高血圧の予防・・・血管修復・血管の老化を防ぐ
長寿ホルモン
(大豆製品や有酸素運動も分泌促進する)

◎腸活によい

レモンを半分に切って汁を絞り水に入れて、食前に一日一杯飲む

手軽に始められるレモン水の効果は大きい!(^^)! と思いたいヽ(^o^)丿
食前にレモン水を飲むのは習慣化できる感じ・・たぶん♪

もちろん、バランスの良い食事 適度な運動も忘れない♪

参照
【ベストセラー】「医者や製薬会社が廃業!?広まったらヤバすぎる魔法の粉の真実」
を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】本要約チャンネル

22:18
https://youtu.be/76jUAAS-TAw?si=RFmIlGsh5E8if6Tf&t=1307


今日も天気で朝からイソイソ動いている。
「今日のおやつはナ~~~に?」
今ブログ書いているから、ちょっと待て待て待ってね~。
「イチゴですよ~」
あ!! 子供じゃないですよ、おやつを楽しみにしているのは!(^^)!


では今日も笑顔ハートで爽やかに過ごしましょうね


綺麗な晴れの 3月14日 木曜日







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 沈丁花の香り♪ 花開く喜び(*... | トップ | あたたかな陽射しを受けて元... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2024-03-14 11:00:30
こんにちは。

>レモン

レモン濃縮の瓶が冷蔵庫に入ってます^^。
風邪ひいた時に飲んだです。
なんか、歯が侵食されるみたいで怖いので、直ぐにウガイをしたです。

https://www.starico-02.com/stamp/outline/a167708-0.png

それ、レモンじゃなくてラモンだしぃ。
レモンって、本当にスッパイですね♪
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2024-03-14 11:28:58
こんにちは

さすが師匠!!! 確かにレモンの酸は強いから
口にした後はうがいをするといいと、このYTでもいっていました
直ぐに歯磨きするのじゃなくって うがいだそうです
あれ? レモン水は、でも水に薄めてあるから????
それに食前だから、いつもの歯の扱いでいいような気がします
食後のぐちゅぐちゅぺの後に歯磨きです

やっぱり 野性のカンは凄いですね 師匠は!
後で書いておきますね
濃縮って?? レモン果汁オンリーなのですか?
瓶に貼ってあるの見てくださいね

私酸っぱいの好きなのですよ♪
人間が甘いから、味は酸っぱいのが好きなのかも ニヒ♪
そう言えば、 辛いのも甘いのも嫌いじゃないですね
嫌いなものは、「ほや」のあの味です

今日も元気にスレッチスマイルでトランプするのかしら?
コメントありがとうございます
元気に頑張りま~すヽ(^o^)丿
返信する
汁ものの冷凍 (Aちゃん)
2024-03-14 11:30:28
私は柚子の汁を冷凍しています。
小さなビニール袋に絞った柚子を入れて、さらにジップロップに入れて平たくして冷凍。
使う時に割って使えるので便利ですよ。
返信する
Unknown (knsw0805)
2024-03-14 16:44:51
さわさん、こんにちは。

全文読みましたがやっぱりさわさんは凄いです、何事も徹底しています。電話戦術を読んでいても凄いなあと思います。私などはさわさんと比べれば良い加減です(笑)

「レモン水~適度な運動も忘れない」まではコピーして保存しました。情報ありがとうございます。
返信する
Aちゃんへ (さわやか♪)
2024-03-14 18:13:43
こんばんは
遅くなってごめんなさいです

料理上手のAちゃんさん♪ 柚子は使いますものね
香りがするだけで、食欲湧きますしさわやか気分になりますね

なるほどね(*^^)v
ビニールはどの種類のを使っていらっしゃいますか?
何かおすすめのがあったら教えてくださいね(*^^*)

私は えへ♪ 柚子の汁は蓋つきのガラスの器に入れているので
使う時は、スプーンでカキカキしてました
これがまた、力仕事なのです
ビニールの袋でOKならば、楽ちんで~す
もちろんレモン汁もそうしたいでっす(^_-)-☆

素敵な情報ありがとうございます
そうそう♪ 冷凍庫を購入の記事を読ませていただいたので
我が家も一台買いました。食材が探しやすくなって便利度アップしています

コメントありがとうございます
返信する
knsw0805さまへ (さわやか♪)
2024-03-14 18:28:04
こんばんは
遅くなってすみません

今日は美味しくって素敵な時間を過ごされたのですね
まだまだ冬はingなのですね 
たっぷり、白の世界を見つめてくださいね♪
あそこのベーカリーは 確かヒッチッコク劇場のところですよね えへ♪

いえいえkenさんとくらべたら、ぜんぜんですよ~
何しろ段取り・・・・これが難しい
「段取りのkenさん」と言われてみたい
あ!!「段取りのさわさん」でっすヽ(^o^)丿

お夕食の準備の早さに驚きました
なので私も頑張って夕食を早くするようにしています
その方が夜がゆっくりできますからね アハハ♪

クエン酸はやっぱりレモンでとりたいなって思いました
そうだ! 後から書き足しますが
レモンを直接食べたときは、早めに口をすすいだほうが良いそうです
歯に影響があるようですよ

直接歯磨きをすると、これまたよくないって言っていました
酸が歯の奥に入るからでしょうか?理由は聞き洩らしました
エナメル質って酸に溶けるのかしらね?
今度調べてみますね

レモン水はお水に入っているから、大丈夫だと思います
kenさんには 最強の「胡麻ニンニク蜂蜜玉」があるから
いつも元気ですよね
奥さまの方の秘術の健康食っていいですね~
コメントありがとうございます
では夜も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
返信する
ビニール袋 (Aちゃん)
2024-03-15 07:51:28
ビニール袋の大きさ&種類ですが、保存用ポリ袋S(18cm✖25cm)で-30度まで使用可なのを使っています。

早急にレモン汁の冷凍を作りたかったら、小ぶりの器に大き目にラップを乗せて、そこへレモン汁を入れてラップで蓋して冷凍すると、板状に冷凍できますよ。
冷凍完成後は器を外してジップロップに入れて保存すると、縦に保存できるので場所も取りません。
これを覚えると汁物の冷凍に役立ちますよ。
是非試してみてくださいね。

冷凍庫買われたのですね。
お互いに上手に使いこなしたいですね。
返信する
Aちゃんへ (さわやか♪)
2024-03-15 10:13:54
こんにちは

そっか~ 冷凍庫の温度って -18~-20度ですものね
なるほど、ー30度まで使用可能ならバッチリですね♪

汁ものの冷凍保存は、やったことなかったです
余らないように自分のお腹にいれちゃってました 食いしん坊です!(^^)!

食べ過ぎ防止のためにも、トライしてみますね♪
いろいろ工夫されているから、手際よい料理ができるのですね
納得で~すヽ(^o^)丿

冷凍庫があると、うっかりがなくなります
自家製お味噌保存のために買ったのですが
お味噌人気が高くって、今は他の食材が出番を待っています(*^^)v

お返事、ありがとうございます
お料理楽しみますね☆
返信する

コメントを投稿