さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

スクスクすくっとに 感動♪

2023-07-28 09:10:07 | 日常



お知らせ
次の土日はブログのお休みは中止です
8月1日~8月27日まで夏休みになります





昨日 ちび畑に水をまいていて驚いた!

な!! なんと・・・トウモロコシの跡地(かなりオーバー)
10本植えたトウモロコシが終わって整地というか整えておいた
と言っても苦土石灰をまいて油粕を混ぜただけ

けっこう その上を歩いてチョロチョロしていた・・・のに!!
なんと!ゴウヤの赤ちゃんが空を目指してスクスクしている♪
わ~~ この暑さの中「すごい」

私が毎日、踏んでいると思う場所から元気に芽を出すって「どういうこと?」
私の体重が、地球的に考えると‥うふふ♪ ってことだよね
自分からは軽いとかは言えないから えへ(*^^)v

ゴウヤの種を蒔かないのに芽が出たってことは
いかに去年ゴウヤの収穫を怠ったかってこと
熟して黄色くなっちゃったのは、そのままに落下するのを待っていた
ときどき昔の沖縄の方のおやつの真似っこで、中の赤いゼリーを味わったけれど
何しろ収穫が間に合わなかった結果が、今年の大量ゴウヤの赤ちゃん登場

元気に芽を出してくれて「ありがとう」
逞しさを目で見ることができるのは嬉しいこと♪

こぼれ種の朝顔も咲き出している
咲く時間を間違えない、見事な花姿! 
それぞれいい仕事してくれている
ちび畑は元気の元がいっぱ~~いある♪

夏は夏のスタイルで私も過ごしましょっと
今日は暑いことは数字でわかる
今は30度で 湿度66%・・・この時間にしては温度は高い
アッシーちゃんを済ませたらエアコンつけよっと

見事な夏の日7月28日金曜日
もちろんクールな生活をホットな心で♪
夏の対策して過ごしましょうね~


※ ※ ※ ※ ※
※参政党※
●ボクらが作るのは、日本だ
参政党【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=hzXruRRGMsE







!(^^)!











コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 思い立ったの私(*^^)v | トップ | 苦肉の策に笑っちゃう(^^♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knsw0805)
2023-07-28 09:40:39
おはようございます。

自然、自然の営みというのか強い、驚きですね。私も毎週ワイルドライフを見ているから分かります。この間もハチのことをやっていましたが、土を口で運んで、口から出して巣作りをして、その中で子供を産むのですがその過程が凄い、文章では書けません(笑)そして次はその巣を作ったハチの巣に、巣を作らないで寄生するハチまで撮影していました。自然は驚異的です(笑)神様は何という自然をお作りになったのかといつも驚いています。

この暑さも相当なものです。今朝はモールに買い物に行きます。嫁さんが何か買いたいそうです。ではまた
返信する
Unknown (sure_kusa)
2023-07-28 09:59:56
おはようございます。

>私が毎日、踏んでいると思う場所から元気に芽を出すって「どういうこと?」

う、羨ましい・・。
オラが畑を踏んだら、足が抜けなくなります。
体重計、見るのが心臓に悪いです。

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/21/miya_170121hagehair10.jpg


今日も、暑いっすね^^。
返信する
knsw0805 (さわやか♪)
2023-07-28 10:38:08
おはようございます

今は 涼しい部屋でパソコンタイムです
今日の太陽の光は強いです
車の中に入ってくる陽射しも力強いものでしたよ
でも エアコンがきいてくると車の中も快適です!(^^)!

一つの図書館が特別休館だったので
別の図書館までドライブしました
普段通らない道を走るのは気持ちいいです
そちらの路は観光客が多いのかしら?

自然! そうですね
人間は自然の中のほんの一部分
でも人間にとっては大部分ですよね(*^^)v
命がはぐくまれ それを続けていくことはとてもエネルギーのいることだなと思います
蜂の世界も「仁義なき戦い」のようですが
それが命を繋げるってことなのですから・・・
今を大切にそして過去も未来も大切にですよね

あ!! 奥さまもしかして「花火」を買いたいのかも♪
あとでまた ゆっくり聴かせていただきますね

もちろん 暑さを友として
明るくさわやかに過ごしましょうね~♪
気を付けて行ってらしてください
いってらっしゃ~~い(^^)/
返信する
sure_kusaさまへ (さわやか♪)
2023-07-28 10:48:47
おはようございます

そちらって 暑い日が2週間ぐらいなのですね
知らなかった・・・
以前観光に行った時は「異常に暑い」と言われた時でした
なので 氷の塊でクールダウンするように置いてあったのが記憶に残っています
空気がからりとしていて さほど暑いと私は思いませんでしたよ(*^^)v
また機会があったら 行きたい場所です♪

体重測る時は おでんを抱っこして計ってはダメですよ!!
??? このURLは?
太陽反射のアピールかしら??
スキンヘッドで ニヒルをアピールかしら?
今日の太陽光の強さを知らせて下さっているのですね
お互いに キラキラしているのはハートだけにして
帽子をかぶってくださいね
私は日傘を利用しています それとサングラス

今日もスレっちスマイルで過ごしてくださいね
もちろん私も サッチスマイルで
コメントアリがとうございます
!(^^)!
返信する
月一の診察日 (すみとも sumisumi)
2023-07-28 11:13:30
掛かりつけ医院は 満杯で 座る席も無く 
 車の中でお待ちください‥って事で 呼び出しベルを待たされて 
  診察無しで お薬の処方箋 だけってことになりましたww

 ”医通い 元気でなくちゃ 出来ぬ技”
    
   これから・・休憩タイムです(^_-)-☆
返信する
すみともさんへ (さわやか♪)
2023-07-28 11:39:19
わ~ 混んでいたのですね
お疲れさまでした

車の中で待機といっても 太陽の光つよいですからね
冷房を強くしても 大変でしたでしょ?
あ! 車を日影に停めて置けば大丈夫かな?

もしかしたら クスリだけ直ぐに出してくれたのかしら?
どちらにしても 大変でしたね

●元気なり 体力温存 医者通い

体をゆっくり休めてくださいね
でも ブログへ来れるのだから よかったです

●健康の 尺度は何時も パソコンだ

息子さんお手製の野菜や果物を食べて 夜のニューヨーク通いを
楽しみに過ごして下さりませね

コメントありがとうございます
無理はなさらないと思っていますが くれぐれも「すみチャンペース」でですよね
!(^^)!
返信する
さわやかさん~^^ (西風)
2023-07-28 13:40:13
こんにちは~^^
いつもありがとうございます~♪

そうやって、何も無くなったと思ったら、
新しい命の息吹きが・・嬉しいですね~♪
何よりです~^^

しかし、今日も暑いです~昼間も外出する
方も心なしか少ないようですよ・・( ̄▽ ̄;)

はい~それでは午後からも元気に活きませう~♪
~宜しくです~(^^♪
返信する
西風さ~~~ん (さわやか♪)
2023-07-28 13:57:22
こんにちは
暑いから 名前のところに風を吹かせてみました♪

驚きましたよ
何にもない場所に あちらにチョコ こちらにチョコ
まとめてチョコチョコ・・・
思わず見つめてしまいました 「頑張ってる~う」ってね

体感の太陽熱が今年一番のような気がしました
帰ってきてから涼しい部屋にいるので
野菜たちの避暑姿を見ながら 「あついんだ~」と思っています
0011に伝言ありますので よしなに(*^^)v

はい 午後も真夏仕様の元気でファイト~ですね
コメントありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-07-28 22:00:52
さわやか♪さん
こんばんは(^^)
体重かるいとか言わないとか言ってますねー
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~
的な?
(^-^)
返信する
guguooさん (さわやか♪)
2023-07-29 08:00:14
おはようございます

暑さに慣れてきましたか?
ブログの更新があるから 安心はしていましたけれど
無理はしないでくださいね
笑える動画をアップしてくださっていたから余裕も感じましたけれど・・
なんとなく長くなっている私のブログを読んでもらって恐縮です
あ!!! この時間なら 寝落ちはしませんものね
心配はやめて もう復活ですね OK♪

あ~????? 今回の比喩がわからない??
「体重かるいとか言わない」・・・言わないけれど体重は軽いって思ってチョって私の思い♪

「もう恋なんかしないと言わない」・・恋をするってこと???
いきなりの「恋」の文字に どっきりしましたよ
たまには使ったほうが良い文字ですね♪

きっと ゲームができるようになるとわかるのでしょうかね?
相変わらず アプリは入れていないので・・ゲームはしていないのです
ゲームと言えばナンプレぐらいですが 最近それもしていません
頭つかわないとダメですね
と思いつつ 何だか時間がすぐに無くなってしまいます

guguooさんの世界に 時間を膨らませる方法ってないかしら?
膨らめば 余裕ができるかな・・・なんてね(^_-)-☆
やっぱり 段取りですよね
思い立って行動する前に 効率を考えるってことですかね?

あ!! 勝手に一人問答をしています

今日も暑くなるそうですが
夏も早く過ぎると私は思っていますので
暑さに負けないで くださいね

では今日も ニコニコニーで過ごしましょうね
!(^^)!
返信する

コメントを投稿