さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

中秋の名月ヽ(^o^)丿

2020-10-01 19:36:33 | 日常


今日は 十五夜!
どれどれ中秋の名月を見てきましょう
私の部屋から 空がよく見える

まん丸お月様が こちらを向いていた
「そうか! これが今年の中秋の名月か♪」
なんだか ゆとりが心の中に入って来た気がして
とっても気分いい
ウサギの姿は 最近ちょっと目が悪くなってきたから見えなかった 

今ちょっと調べてみたら
たまには自分で調べます(^_-)-☆

満月は明日なんだって
十五夜が満月とは限らないのだ ふ~~んそうなんだ!( ..)φメモメモ

今日以上にまん丸くなるお月様
見ないことには どんなものかわからない
明日も晴れるといいな~

雨の予報が外れた10月1日 木曜日です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おーぉ ヒンヤリ | トップ | ニンニクが発芽していたー!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-10-01 22:12:21
今晩は先程までベランダの窓越しに中秋の名月眺めておりました。
ゆっくり月眺めたなんて記憶にない程。
天気に感謝感謝です。
何時も応援ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
返信する
大きなお月様 (yamaho)
2020-10-02 04:22:17
昨日の夕方東の空に大きなお月様が顔をのぞかせていました。まぶしい輝きでしたよ。
今朝は、天高くまあるく輝いていました。
明るい夜ですね。
そうそうウサギが餅つきをしていましたよ。
今日は月明かりでいつもより早く散歩に出かけてみます。
返信する
oyajisannへ (さわやか♪)
2020-10-02 14:33:14
昨日の名月を見ていらしたのですね
ほんとうに まん丸お月様でしたね
今日も 満月!(^^)! もっと丸くなるって どんな感じでしょうか?

ウフフ♪ 今日もいい天気
きっと 満月が見えますね
狼男の鳴き声が聞こえたら 注意しましょうね(^_-)-☆
返信する
yamahoさんへ (さわやか♪)
2020-10-02 14:39:15
大きなお月さまですか
夕方の出たてが大きいのかしら?
昔 出窓から外を見たら すご~く大きなお月さま
ちょうど 目線の低い位置でしたが
「なに! これ!!」って思いました また出会いたいです

昨日の名月は 空高かったから 大きさは普通でした
今日は 夕方外を見てみます

「月明り ウサギとともに 散歩する」
ほーんと 早起きですね!! お得がいっぱいいいな~(^^)/
返信する

コメントを投稿