さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

blogの冬休み(12月26日~1月4日)

2019-12-25 08:13:37 | 日常


今朝は風が冷たかった
そして我が家の庭にも 初霜発見
「なんたって 冬だよー」

冬と言ったら 冬休み(^^)/
私も しっかりとることに・・・
でも 下手をすると毎日がお休みみたいな私
それで せめて冬休み気分を盛り上げたいと
blogの冬休みを決めました

やっぱり 大きなお休み前は 心が弾む
普段できなかったことやろうかな~とか
その前に あれをやってこれをやってとか
休み前の この大雑把な「達成したいかん」好きだなー

昨日は 行ってみたかったウナギ屋さんにヤントモちゃんと行って
夜は ローストチキンの特大のを食べて
心と体の栄養はバッチリ

今日は 主人のリクエストのお供で
近場の温泉へ
私は やっと買えたボーリングの本を休憩処で読もうっと(^^)/
家にいると 主婦業優先で なかなか本を読めないから
温泉は 読書の場として けっこう私も好きになってきました

そして明日から 又家事に精を出そうっと(予定)

気忙しい年の瀬 ついうっかりとかしないで
風邪などひかないように 過ごしましょうね~

冬の空気の 水曜の朝です




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 枯葉吹雪だ~ | トップ | 冬休み終了しました~よ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (oyajisann)
2019-12-25 13:44:37
ブログ冬休みですか?
冬休みゆっくり休んでブログネタ仕入れてください。
今年1年拙いブログにありがとうございました。
良い年をお迎えください。
oyajisannへ (さわやか)
2019-12-25 19:39:39
あらあら 忙しいときに コメントありがとうございます
ポチットしていただいているだけでも  嬉しい気持ちですのに(^^)/

綺麗好きのoyajisannは すごいな~といつも思っています
段取りよく生活している様子は 読んでいて参考になります
えへ♪ まだまだ主婦新人気分の私ですから

程よく食べて 程よく休んで 元気回復してくださいね
そうそう 程よく体を動かす家事労働は大事ですよね

こちらこそ 子供っぽいコメントばかりで・・・
頭の中身が子供なもので これからも そんな感じですが 
自由に書かせていただいて ありがとうございます

また来年 お会いしましょうね
よい年に なりますように
こんばんは (ふくちゃん)
2019-12-25 22:30:26
まあお休みですか?
私はブログにそれほど時間をかけていないし、休むと次に乗れなくなりそうなんです( ;∀;)
ノリで書いていますから寂しくなりますね。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
Unknown (すみとも)
2019-12-26 09:16:09
来年もよろしくお願い致します^^
 良いお年を ~ <(_ _)>
ふくちゃんへ (さわやか)
2019-12-26 11:45:47
あらまー 珍しく遅い時間まで起きていたのですね

私も 楽しみながらのブログ書きですが
朝 パソコンの立ち上げに時間がかかることもあるし
ルーティーンになっているのは いやだし 決めたことはやりたいし なので
冬休みをとって フリーな気分を味わいます
いつでも フリーなのですが
連休って 心ワクワクします

冬休みがあけたら また遊びに行きますね
来年も たっぷり楽しみましょうね!(^^)!
ありがとうございます
すみともさんへ (さわやか)
2019-12-26 11:53:04
今 ネット注文をした帰りです
blogの お掃除もと思い立ち寄ったら
コメントを発見しました

今日も寒くなっています
山の景色も 一目見て 「冬だね」の景色です
銀行に行ったら 新券をかえるところに 長い列
全国的に もうすぐお正月ムードです

お互い お餅の食べすぎには気をつけながら
よい年にしましょうね
ありがとうございます

コメントを投稿