さわやか♪   

2008年2月~2012年1月(pmr8559cafe)
(OCNcafe消滅の為移行)

2013年2月~

詩が歌になった♪ はじめての経験・感動・・・そして感謝 ♪「目を細め」♪

2022-12-01 09:23:26 | 作詞





「目を細め」詩*くみくみ/曲&歌*khushee
クシ―チャンネル
https://www.youtube.com/@khushee4713






☆☆目を細め☆☆
そっと そっと つぶやくよ 
小さなくちびる とがらせて    
何を話しているのかな 
かわいいお口に 目を細め

じっと じっと みつめるよ
大きなひとみ 美しく
何を見つめているのかな
黒い瞳に 目を細め

にっこ にっこ ほほ笑むよ
可愛いほっぺ もちゃがって
何をおもっているのかな 
やさしい笑顔に 目を細め






こんにちは
「くみくみ」です(*^-^*)
喜びがいっぱい詰まった今日のブログ♪

言葉などはいらないと思ったのですが
いきなりの童謡の登場で、訪問してくださった方々が動揺しないように(*^^)v

娘に赤ちゃんが生まれました
初めて産後のお手伝いを頑張った私
とても嬉しい貴重な時間でした

そんな時に「kenさん」がアドバイスしてくださいました
「詩」をかいてみませんかってね

全く考えてもいない「詩・ポエム」
子どもの頃に書いたことはあるけれど・・・書くのは好き
さらにはご友人のクシーさんを紹介してくださって
忙しい中なのに、今日アップした童謡を完成させてくださいました

友人たちにラインで知らせたら
優しい歌声に癒される人続出
優しく暖かい曲、情景が目に浮かんで・・・・
「くみくみ」の優しい笑顔まで浮かんできてほっこりする歌
何度も聴きましたよ~
孫への愛情が伝わってきますね
などなど お褒めの言葉てんこもり
クシーさんスゴイ!! 私は嬉しさの嵐の真っただ中ヽ(^o^)丿

ついでに書けば、私が詩を書いたことに知り合いたちは驚いたよう
本人の私が、この発表された曲を聴いて 一番に驚いている

素敵な方と知り会えたことは
とっても嬉しいこと、感謝の絆が一段と強くなった
素敵な歌と歌声をありがとうございます

娘や義理のおかあさんにもラインで送ったら
やはり喜んでくれている
まわりも癒されているので、ニコニコハートがとまらない♪
このページは 癒しのページになりました




  



秋の日が進んでいる 12月1日木曜日です
今日も笑顔の心を大切に過ごしましょうね
( ^^) _旦~~

♪♪♪








コメント (19)    この記事についてブログを書く
« この現実をご存じですか? ... | トップ | 「くみくみ」ってご存じです... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations! (knsw0805)
2022-12-01 09:50:05
さわさん、おはようございます。

作詞はお孫さんの愛に溢れて、作曲も未来のお孫さんの誕生を心待ちにされているグシーさんの気持ちに溢れ、さらにグシーさんのウクレレ演奏と優しい歌声に溢れと素晴らしい曲の誕生になりましたね。

改めて「Congratulations!」と大きな声で言わせてもらいます。

さらに言えばブログ掲載技術も完璧で素晴らしいと思います。

最後に私からも作曲してくださったグシーさんに最大限の感謝申し上げます。ありがとうございました
返信する
Unknown (gai6969)
2022-12-01 12:18:50
息抜き記事ですね~お孫さんの誕生おめでとうございます!曲のプレゼントもあって、色々な方々の祝福を受けて幸せですよね😆

ますます子供が生きにくい時代になりそうですが、さわやかさんのような聡明なおばあちゃんがついていれば安心ですね😁僕の場合は母親が放置気味だったので、祖母に殆ど面倒を見て貰っていました~
返信する
うれしいです^^ (yoki)
2022-12-01 12:35:41
さわやかさん^^こんな風にブログに紹介していただき嬉しいです。

ケンちゃんからお話をお聴きした時は、丁度娘の事などいろいろ重なり、かなり先になるかなぁなんて思っていました。
でもね、さわやかさんの詩を読ませて頂き、心が動いたんですよ。愛がいっぱい詰まったこの詩に早く曲を付けたい。どんな曲にしようかなって

もしも娘がお母さんになり、私に孫が出来たらどんなにか嬉しいだろう。
そしたらどんなメロディーで歌ってあげたいかなぁ?とずっと考えていました。

何かをしている時、何かを考えている時に思い浮かんだフレーズをボイスメモに入れてメロディーが出来上がったんです。

皆さんが喜んでくださったこと、そして何よりも詩を生み出されたさわやかさんが気に入ってくださったことが私の喜びです。
ケンちゃんにも感謝ですね

あと二つありますので、また出来上がりましたらお知らせしますね(*^-^*)
私のウクレレは上手じゃないので、誰かお上手な方が伴奏してくださるといいのですが^^;

沢山の喜びをブログやYouTubeでお知らせくださり、本当にありがとうございました。
私の方が幸せを頂きました。
これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-01 12:41:53
お疲れ様です♫
おっ!さくらさんの作詞ですね。
心情が優しく表現された詩〜♫
良い感じです🎉🎉🎉☺️☺️☺️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-01 12:43:50
大変失礼しました😂😂😂
さくらさんとさわやかさん
を間違えてしまった。
大変申し訳ありません🥹🥹🥹
ごめんなさい🥹🥹🥹
返信する
 (oyajisann)
2022-12-01 13:55:16
祝お孫さん誕生並びに素敵な曲に載せて作詞YOU TUBEにUPおめでとうございます
YOU TUBEも登録・高評価させていただきました
お孫さん・ご家族にも素敵なプレゼントとなりましたね。
12月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2022-12-01 14:30:23
びっくりしたです。
「かわいいお口に 目を細め」の所で、涙がウルウル♪
鏡でオラの顔を見たら、ヤっぱ目が細目^^。(← 一緒にすんな!)
楽しい日、そして心配で寝付けない日・・いろいろですが健やかに育ってくれるといいですね♪
返信する
knsw0805さんへ (さわやか♪)
2022-12-01 19:39:16
こんばんは
色々友人たちから連絡が入って、忙しい一日になっていました
リコメ遅くなってしまいました<(_ _*)>

おっしゃる通り
「目を細め」は愛に溢れていますね
だから聴いた人にもやすらぎの気持ちが広がるのでしょう、納得です

ウクレレってハワイアン? フラダンスをしていた時に毎度聴いていたので
どのような曲になるのか楽しみでした
軽やかで優しい音色はクシーさんの声を引き立てて
曲にピッタリで
「へ~~ ウクレレってこういう感じになるんだわ♪」
頭の中に調和した曲が心地よく流れてきました
本当に「素晴らしい曲の誕生」に驚いたとともに、その歌詞が私が作ったもの
この真実!をシッカリ味わいましたよ 嬉しい!(^^)!

ブログ掲載のアドバイスうれしかったです
ありがとうございます
白ワインを飲んでいらしたのに・・・完璧な教えでした♪

クシーさんに引き合わせていただいて とても嬉しいです
kenさんのお願いだから無理してくださったのかとも思います
「段取りのkenさん」がいろいろ思いつかれるのが、私の生活の刺激になっている気がします
重ね重ねありがとうございます

「やればできる!」
気持良い体験は満面笑顔以上の効果があると思いました
いつも ありがとうございます
とても嬉しいデビューです♪
(*^-^*)
返信する
gai6969さんへ (さわやか♪)
2022-12-01 19:54:23
こんばんは
お祝ありがとうございます
息抜きになりましたか? 癒しは大切ですよね♪

御祖母さんに育てられた子は、優しい子に育つって言われています
お魚を大切に思う心は優しさだと思っていましたか
ら、なるほどね(*^^)v

聡明ならいいのですが たぶん「反面教師」だったかもですよ
核家族の良さもありますが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒もいいようです
最近見直されています
わが家の子供たちはそれぞれ独立して住んでいますけれどね

希望が持てる未来が来ることを願いますよね
健康に気をつけながら免疫アップ生活楽しみましょうね
コメントありがとうございます
(*^-^*)
返信する
yokiさんへ (さわやか♪)
2022-12-01 20:35:16
こんばんは~
いらして下さったのですね 嬉しいです♪

ご事情をkenさんから聞いてブログを読まさせていただいて
申し訳なかったなと思っていました
でも詩を見ていただいて 時間がかかるけれど待っていてねと言っていただいて、嬉しかったです
それがこんなに早く・・・

コメントを読んで、胸が熱くなりました
まるでyokiさんが赤ちゃんを抱っこして子守唄をうたっているような、そんな感じを受けていました
母親だからお嬢さんの時を思い出していらっしゃるのかしら
気持は同じだよな~って同化していました
ユーチューブの画面も可愛いし 歌詞の出方も見やすいし 最高です!!

はい yokiさんと知り合うことができて
kenさんには感謝しかありません
yokiさんとkenさん両方に感謝です<(_ _*)>

ウクレレのことはkenさんのリコメにも書いたのですが
歌と曲と歌詞にピッタリだと思います
yokiさんが弾いてくれているからこその「目を細め」です
こんなに軽やかで優しい音なんだって初めて知りました
なにしろハワイアンがウクレレと思っていましたから(/ω\)

3個も見ていただいて 図々しかったですね
でも 1曲で十分満足していますので
まだ作ってくださるとお聞きして とってもとっても嬉しいです
お忙しいでしょうから無理はなさらないでくださいね
お気持ち嬉しすぎますヽ(^o^)丿

今のストレスが多い世の中で
友人たちが一句同音に「癒される~~」と言ってきます
「だよね~♪」って答えています・・・けっこう鼻高々になっている私です
歌って・・・いいものだなって思いました

yokiさんと出会えたことは素敵なこと
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします
コメント嬉しいです
ありがとうございます
(*^-^*)
返信する

コメントを投稿