☆ワン・トエンティー☆1/120ワールドへ☆

1/10インチスケール・1/120の模型(おもちゃ)をあれこれと紹介しています。ワントエンティーワールドへようこそ TT

バンダイ エアポートシリーズ コンベア車

2010年08月02日 | クルマ

メーカー:バンダイ
商品名:エアポートシリーズ№6
コンベア車



その昔、バンダイが発売していたダイキャスト製のミニカーで表示スケールは1/120。
今はキャラクターモノのおもちゃメーカーのイメージが強いバンダイですが・・・・・
昔はこのようなダイカスト製のミニカーも作っていたのでした。
コンベアー車とは聞きなれないまた、見かけないクルマ?ですが空港内作業用の特殊車両です。
Web検索をしてもなかなか見当たらず唯一、個人が書いている2007年のブログ記事に実物の写真が載っていただけです。
察するに地方の空港で作業をする車両のようです。
ミニカー外箱の裏面には・・・

■コンベアー車
コンテナー牽引車で運ばれてきたお客の荷物や、郵便物を機内の荷物倉庫に、ベルトコンベアで運びいれる車です。

と書いてあり、まったくその通りの用途で使われているようです。
これもまた、ツルのマークが懐かしい日本航空です。

はてさて日航は今後いったい・・・・・
ちゃんと荷物は届くかな・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿