☆ワン・トエンティー☆1/120ワールドへ☆

1/10インチスケール・1/120の模型(おもちゃ)をあれこれと紹介しています。ワントエンティーワールドへようこそ TT

Wartburg311(ワートブルグ311)クーペ

2013年01月01日 | クルマ


メーカー:MODELLTEC/s.e.s
商品名:24 2000 02


  


Wartburg311(ワートブルグ311)はDKW製の水冷直列3気筒2ストローク900ccのエンジンを積んだ旧東ドイツ製のクルマである。元BMWのアイゼナハ工場で生産されたクルマで製造初年を1955年もしくは1956年とする資料があるがウィキペデアでは1956年となっている。
また、本稿ではWartburgをワートブルグとしているが、このほかヴァルトブルクやワルトブルグ、バルトブルクなどと表記される。

駆動方式はFF、タイヤサイズは15インチ、全長:4307ミリ、全幅:1570ミリ、全高:1450ミリ、ホイールベース:2450ミリである。

模型はモデルテックより発売されておりワタクシはVWのミニカーを購入の折、オマケで戴いた。完成品ではあるものの、プラの地色そのままというのはどうもイタダケナイ。
どんな色にせよ塗装したほうが実感は増すのでは思われる。プロポーションは特徴を捉えているのにチョッと残念・・・・・。
でも、(鉄道模型の)アクセサリーってこんなモノかな?


 

旧東欧製のミニカーはパッケージもファスナー付の袋だけ・・・とこんなモンか?

MODELLTEC webサイト
http://www.modelltec.de/
MODELLTEC webカタログ
http://www.modelltec.de/catalog/







最新の画像もっと見る

コメントを投稿