ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 86

2020年05月31日 23時00分00秒 | 日記
2020年5月31日(日)

いつも私のブログを見て下さっている皆様 お元気ですか?
多くの方々が 私のブログを開いて下さり とても嬉しく心強く励まされます。
心から感謝しております。
今までの人生の中で 出会わせていただいた 恩師や尊敬する方や友人も 応援してくださっています。

今日は、6月11日(私の人生 26)に掲載させていただいた記事を、もう一度 思いを込めて 書きたいと思います。



「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」という番組で、
YOSHIKIさんが 自らの人生を振り返り、『金スマ』のインタビューの中で、「思い出すことも怖かった」、「未だにうなされる」という幼少期の記憶について、テレビで初めて詳細を語った。
私は、驚くほどの衝撃を受けた。ここまで語られたことに 驚きと、緊張が体全体に走った。
でも、それから この曲の深さが 少し 分かったような気がする。

YOSHIKIさんは、世界中で多くの方々が苦しめられているコロナウイルスにも 大きな関心を示され、多額の寄付をはじめ、ノーベル生理学・医学賞受賞の山中伸弥教授と新型コロナウイルス対策の対談をされて発信されています。
これほどまでに 大きな働きをなさっておられるYOSHIKIさんが、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」という番組で語られた印象に残る言葉、心に染み入る言葉を此処に掲載させていただきたいと思います。

今回も少し 母に手伝ってもらい YOSHIKIさんの語られたメッセージを撮り 掲載させていただきました。





この言葉は、両親も私も大好きな言葉です。
長い間生きてきた両親は、いつもこの言葉によって生かされてきたとよく言っています。
多くの耐えられないと思える試練もたくさんありましたが、でも神様は耐える力を与えて下さいました。
過去を輝かせる生き方を私もしたいと思います。



ロサンゼルスから特別メッセージ

































YOSHIKIさんの言葉です ↓

それが 大きな光となって
僕らを照らしてくれるように
そして 一日も早い 夜明けが来るように
みんなで 協力し合って 頑張れればと 思っています。




















YOSHIKIさんの言葉です ↓

 X これ 無限の可能性



何度見ても その都度 心に沁み透るYOSHIKIさんのメッセージです。
私も コロナの夜明けを待ち望みたいです。
そして、もう一つの夜明け
それは、静岡県浜松市中区鹿谷町のミッション幼稚園 松城幼稚園で、同僚から受けた暴力によるいじめで2年半以上もほぼ寝たきりの苦しく切ない闘病生活に夜明けが来ることを夢見ています。
未だに 謝罪はありませんが・・・。

今回のコロナの出来事もそうですが、世界中の愛ある方々の活動に心にぬくもりを覚えます。愛の発信、何かしないではいられないように人間は神様に創られているのですね。小さい愛の発信は多くの方々に届き 連鎖していきます。
でも、愛のない世界で生きている方々もいるようです。2年半以上もたっています。改心して欲しいと祈ります。

私は やはり 愛を発信して生きていきたいです。





最新の画像もっと見る