ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 67

2019年08月09日 20時00分00秒 | 日記
8月9日(金)

今日は、昨日に引き続き、私の好きなアーティストの一人 今井美樹さんの曲で今一番新しい曲『 あなたはあなたのままでいい 』を掲載したいと思います。
今井美樹さんの歌ってる時の表情や歌声が特に好きで、とても癒されます。
この曲は、歌詞もメロディもすごく素敵で、感動するバラード曲となっています!
私の今井美樹さんの中の好きな曲“ BEST 5 ”に入った曲です♡
作詞・作曲は、今井美樹さんのご主人の布袋寅泰さんです♡

  

今井美樹さんについては・・・6月17日(私の人生 30)で掲載したので、6月17日のをご覧ください m(._.)m


『 あなたはあなたのままでいい 』PV
URL:https://www.uta-net.com/movie/248385/ 是非、聞いてみて下さい♪

『 あなたはあなたのままでいい 』は、2018年6月6日に発売された通算20枚目、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『 Sky 』の中に収録されている。 豪華な楽曲提供陣が集結!
亀田誠治をアルバム・プロデューサーに初めて迎え、東京とロンドンでのレコーディングを経てバラエティに富んだカラフルな作品が完成。
上質な大人の音楽が楽しめるタイムリーでタイムレスな傑作アルバムが誕生した。

この曲は、舘ひろしと黒木瞳が主演を務める映画『終わった人』(監督:中田秀夫、原作:内館牧子、配給:東映)の主題歌。
今井美樹が映画の主題歌を担当するのは1999年 の中田秀夫監督の大ヒット映画『リング2』の主題歌「氷のように微笑んで」以来、19年ぶりとなる。
中田秀夫監督は、「『リング2』のラッキーミューズでもあり、今作の夫婦の世界観を繊細に表現できるのは彼女しかいない」とオファー理由を語った。
今井美樹はオファーを受けた際、“終わった人”という刺激的なタイトルに興味を惹かれ、「台本も読ませて頂いてないうちから、これはもう参加させて頂こうと決めました」と快諾。
主題歌について「人生の折り返し地点を過ぎた今、自分たちのペースで自分たちらしく生きていくことでいい。“あなたはあなたのままでいい”と、この曲が背中をそっと押してあげるような存在になれればいいと思う」と今井美樹は述べている。
作詞・作曲は監督からの書き下ろしリクエストを受けて布袋寅泰が手掛けた。
映画のあらすじは、定年を迎え世間から“終わった人”と思われるようになった舘ひろし演じる夫と、かつての輝きを失った夫と向き合えない黒木瞳が演じる美容師の妻との笑って泣ける人間喜劇。

 ↑ HP・Wikipedia からコピーさせていただきました。

    


『 あなたはあなたのままでいい 』 今井美樹

  作詞︰布袋寅泰 作曲︰布袋寅泰 

おかえりなさい 心の故郷へ
旅に疲れた翼を 静かに閉じて

優しい風の歌が 聴こえますか
遠い日のメモリー

振り向くこともないまま 歩き続けて
時には道に迷って 遠回りして

探した自分らしさ
生きる理由 自由と安らぎ
笑顔 悔し涙
重ねたから 今があるの

あなたは生きてきた 秘めたる情熱を
胸に抱き 夢を賭けて
静かに誇らしく
あなたはあなたのままでいい 

一期一会は消えない 奇跡の虹
胸に咲いた思い出の 花は散らない

この先 残る日々は
満ちる夕陽 砂時計のように
愛を 一粒ずつ
すくいながら 明日を待つの

あなたは生きている 過去より未来より
ずっと大切なこの今を
静かに誇らしく
あなたはあなたのままがいい



おかえりなさい 心の故郷へ

何て素敵な言葉でしょう! こんな言葉をかけて頂けたら、今までの人生の疲れが一瞬に消え、心が癒されることでしょう、
心にオアシスです。

私は まだ 人生でいえば 夏かな?
晩秋?を迎えている両親は、きっと この歌詞は感慨深いものだと思う。
私たちの人生を四季に喩え、春夏秋冬と良く言われる。

春は、20歳位までで、人生の準備段階です。 夏の時期の準備の時です。 十分準備をして、夏を迎えたいです。

夏は、20~40歳位で、活動の時期です。
何でもする事ができる時ですが、失敗したり喜んだり、挫折して苦しんだり悩んだりします。
自分の中に 溢れるほど貴重な経験や体験を蓄える時だと思います。

秋は、40~60歳位で、収穫の時、実りの秋、自分の人生の使命を果たしていく時期と言われています。

冬は、60歳~、正に成熟の時、人生の総括の時です。
人生の実を結び、多くの人に 愛を分け与えることができる時期です。 
旅に疲れた翼を 静かに閉じると、優しい風の歌が 聴こえると思います。
そんな冬を私も迎えたい! 両親は 今 冬を満喫しています。

振り向くこともないまま 歩き続けて
時には道に迷って 遠回りして
探した自分らしさ
生きる理由 自由と安らぎ
笑顔 悔し涙
重ねた 秋
だから 冬があるの

あなたは生きてきた 秘めたる情熱を
胸に抱き 夢を賭けて
静かに誇らしく
あなたはあなたのままでいい 

一期一会は消えない 奇跡の虹
胸に咲いた思い出の 花は散らない



あなたは生きている 過去より未来より
ずっと大切なこの今を 静かに誇らしく

自分らしく 生きていたい。 生きていきたい・・・。

あなたはあなたのままがいい

とても、ジーンとくる映画のようです。そして、この歌詞も今井美樹さんの声も 心に染み入ります。
母が 今井美樹さんのこの歌をお気に入りにしたそうです・・・(笑) でも、そんな母の気持ちが分かります。





最新の画像もっと見る