ブログを読んで下さい☆彡

『 私の人生 』と題して、私自身の事、両親や身近な偉人の事や、オススメの曲の紹介など書いたりしています。

私の人生 47

2019年07月11日 22時45分00秒 | 日記
7月11日(木)

今日は、再び TOKIOの曲、『 風になって 』を掲載したいと思います。
同じ文章になってしまいますが、私は、松岡昌宏さんがデビューする前からかなり大好きで、私が若い頃(?)は、部屋にポスターを貼っていました♡ ドラムを叩く姿はカッコ良すぎです♡
TOKIOの曲は本当に好きな曲が多いです。 前回は『 宙船 』という曲を選ばせていただきました。
今回は、私のTOKIOの曲で好きな曲 BEST10に入る『風になって』を選びました♡
とても歌詞も素敵でメロディも聴きやすい軽いポップな感じで優しい雰囲気がある曲なので、聴いてると涙が自然と出てきて癒される曲です。

TOKIOとは・・・前々回(私の人生 45)で掲載したので、前々回のをご覧ください<(_ _)>
『 風になって 』(かぜになって)は、1995年12月2日にリリースされたTOKIOの7作目のシングル。
発売元はソニー・ミュージックレコーズ、販売元はソニー・ミュージックエンタテインメント。
1995年の『全国高等学校サッカー選手権大会』のイメージテーマ。
同大会にイメージテーマが設けられたのは1994年からでTOKIOは史上2組目、ジャニーズ系アーティストとしては初めて起用された。
現時点でジャニーズ系アーティストで同大会のイメージテーマを担当したアーティストはTOKIOのみである。
第46回NHK紅白歌合戦歌唱曲。

↑ 今回も、Wikipedia から コピーさせていただきました。



 『 風になって 』 TOKIO 

    作詞:工藤哲雄  作曲・編曲:白井良明

夢見る風になって
激しく駆け抜けたい
どこまでも どこまでも
その汗を空に吹き飛ばせ

僕らはいつだって On The Road
夢中で何か探してる
世界中のフェンスにひびく
靴音を感じたい

まつげをふせていちゃダメさ
心のアンテナが鈍る
思うままにときめく胸に
奇跡はまだ続いてく

ねぇいつも傷だらけを抱きしめて
ため息を捨てる頃
君は君を超えるよ

明日はやって来るさ
止まっていられないよ
どこまでも どこまでも
微笑みを空に巻き起こせ

朝陽が昇ったら Once Again
高鳴るホイッスル聴こう
どんなときもチャンプへ挑む
権利だけはなくさない

ねぇいつかWaveを感じてくれ
倒れても追いかけて
僕は僕を超えるよ

明日はやって来るさ
まっていられないよ
どこまでも どこまでも
悲しみを遠く蹴りあげて

夢見る風になって
激しく駆け抜けたい
どこまでも どこまでも
その汗を空に吹き飛ばせ

どこまでも どこまでも
その汗を空に吹き飛ばせ



夢見る風になって 激しく駆け抜けたい
どこまでも どこまでも その汗を空に吹き飛ばせ

僕らはいつだって On The Road 夢中で何か探してる
世界中のフェンスにひびく 靴音を感じたい


とても爽やかな歌詞です。 青春の風を感じます。 心も体も元気で、明日をしっかりと見ているのですね。
明日を見るってどういうこと? この歌詞は、優しく教えてくれています。

まつげをふせていちゃダメさ 心のアンテナが鈍る
思うままにときめく胸に 奇跡はまだ続いてく

ねぇいつも傷だらけを抱きしめて ため息を捨てる頃 君は君を超えるよ

感謝の反対はため息、ため息を捨てると感謝が溢れ、自分らしさが出てくる。
今までの自分を超えて 明日を生きはじめる。
何度も何度も 挑戦する自分。辛い時は明日は絶対に来ないと思う。今と過去しか見れない。でも、明日って必ず来ることが分かった。
そして、明日は今日ではなく、きっと 明るい明日に違いないと 希望が持てるような気がしてきた。

明日はやって来る、止まっていられない、どこまでも どこまでも 微笑みを空に巻き起こしたい。
明日はやって来る、まっていられない、どこまでも どこまでも 悲しみを遠く蹴りあげて

夢見る風になって 激しく駆け抜けたい どこまでも どこまでも その汗を空に吹き飛ばせ

この歌詞の意味の深さが今は分かってきた。 共感できる歌詞から 明日を生きる勇気を受け取り 自分の風になっていくように思う。
私の風、どこまでも どこまでも 空に吹き飛ばしていけたらいいな!







最新の画像もっと見る