Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

「しまむら」来了!

2012-04-08 | 日記
あの!「しまむら」がついに上海に上陸しました。
事前に知らなかったので、偶然見つけたときは本当に衝撃を受けました。
わたしは熱狂的「シマラー」なので。(笑)

個人的な思いとしては、東急ハンズが伊勢丹の中にオープンするってことの10倍ぐらい衝撃です。
まだ来週オープンだけど、どんなお店になるのかな?

場所は長風公園パークサイドプラザ。けっこう高級マンションの立ち並ぶ場所の最新のショッピングモール。
ユニクロは日本では安くて好きだけど、中国では高くて買えない。(実際日本より高い)っていうイメージ。
しまむらはどうなるでしょうか。ユニクロの下をくぐって安くておしゃれ、って感じになる予感がします。

C&AとかH&Mやユニクロと同じビルですよ。
ユニクロ=優衣庫 は上手な漢訳だって有名ですが、
しまむら=飾夢楽 もいい感じですね。「シマラー」。オレのことじゃん!
でも長野のしまむらより高ければ買わないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿