Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

黄山登山ツアー

2009-10-07 | 旅行
国慶節連休は安徽省の黄山に行ってみました。
飛行機に乗らずに行けるツアーとしては一番行きたかった場所だったのです。
(つまり予算の関係上です。3日間バスツアーで1000元以下)
絶好の行楽シーズンとあって人だらけ。

黄山って富士山のようにひとつの山ではなくて30ぐらいの峰のある連峰です。 雲海から見える山なみが恐ろしいほど美しい。
イメージCMのように山頂で僧侶が合掌しているということはなかったのだけれど。
昔からの名勝なのでしょうね、1800mの最高峰の頂上まで通路階段が整備されて子供や高齢者も遭難することがない。
(最悪の場合はカゴにも乗れます=300元ぐらい)

アリの行列みたいに老若男女が登って行くさまはそれはそれですごい眺めでした。
たくさんの峰とコースがあって、1日では全部歩けないのだけれど、1日歩いた翌朝は足がパンパンにはれて歩けないようになりました。
でも、よかった~。

「お寺があって後ろの山に5重の塔があり、街には老街。」  
このパターンを抜け出してすごいスケールの自然を満喫できた。
詳しくは写真集を見てくださいね。
黄山 写真集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿