Ks Shanghai 上海/写真ブログ

写真で綴る上海ライフ

「西安旅行」~2 華清池、秦始皇兵馬俑、秦始皇陵

2010-10-13 | 旅行

実は歴史に興味がない私ですが、そんな私ですら知っている歴史上の人物。
秦の始皇帝と楊貴妃

「華清池」は楊貴妃の別荘です。
温泉が湧き出ていて、これで美人になったのだとか。



お風呂です。たくさんの風呂場がありますが、ここが楊貴妃専用。

温泉の噴水

「本当の実物」を目の前で見てしまうと。私でもへ~~っと感慨深くなるような思いがしました。











博物館、なのですが、今現在も発掘と修復作業が行われているのです。







これはどこかで見た光景。あ!そうだ万博では海宝と手をつないでいたんだ。







秦始皇陵だけはただの丘。
一歩でもその中に入ると、毒矢がとんできたり、巨大な丸い石に追いかけられたり、とんでもない目に会うらしいのです。
恐ろしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿