Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

大雪が降った!

2014-02-12 | 特別な日

週末は東京地方・・・大雪でした!

東京は30年ぶり?、横浜は13年ぶり?とかなんとか・・。

 

積もり始めた頃、プルートと庭に出た時の動画です。

 

雪を耳にこすりつけてるようなw?

 

吹雪いてるのに、しっぽフリフリ

雪にまみれてるのが面白かったです。

 

 

 

そしてその翌朝・・

 

 

窓を明けたら、目の前に雪山ができてましたw

プルートの立ってる場所も地面ではなく階段の上です。

植木鉢類がすべてすっぽり埋まってしまうくらいの高さまで積もっててビックリ。

 

といっても、一部分なんですけどね。

 

風もすごかったので、こんな状態になったみたいです。。

 

その山をしばし見つめてていたプルート・・

 

 

登り始めましたw

短い足で必死に雪の山に登る様子はこちら・・↓

 

 

 

 

 

 

こんな感じに、わざわざ雪の中に入っていくくらい好きなのに・・

 翌々日、数日ぶりの散歩では・・

 

 

散歩拒否!!!

 

呼ぼうがひっぱろうが、こんな感じにガンとして動かず・・

なんで??

地面も乾いてるのにー。

たまに意味がわかりません・・。

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2014-02-13 20:43:29
やっぱし、雪が好きなんだね~
耳をこすりつけるのは、気持ちよかったのかしら。
それとも、雪のにおいをつけたかったのかな?
うちのはなは、今年の雪は、なぜかテンション低く、、、
つまんなーい(私が!)
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-02-17 10:36:04
はなはなさん!
週末2度目の雪。。大変だったねー。
はなちゃん・・やっぱあの雪でも散歩するのかしら・・

プルート、なんで雪に耳つけてたんだろうね?
でも、あの動画撮ったときだけで、その後はやってないから、プルートもサラサラ雪が珍しくて気持ちよかったのかな??
たまに犬の行動で、なんで?って思うことがあって
しゃべれるのなら、直接聞いてみたいわ・・。

返信する

コメントを投稿