Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

また大雪!

2014-02-17 | 特別な日

 

まさか2週続けて大雪が降るとは~><

 

14日(金)、早朝から降ってた雪・・

夕方4時過ぎには、庭がこんな感じに積もってました↓

まだ、地面が確認できる状態。。

 

前の週よりも、雪はべちゃ雪だったし、

前ほど積もらないな?と思ってたんですが

夕方ぐらいから、どんどん積もってきて・・

 

 

翌朝15日(土)は朝から雨、その後くもり

雨戸を明けたらこんな感じでした。

 

左端に置いてある4段あるフラワースタンドの3段目くらいまで積もって

下においてある植木鉢はすべて雪の中・・という状態・・・><

 

庭は先週も同じくらいすごかったですが・・

 家の前の道路は今回のほうが積もってました。

まさかこんなに降るとは~~~・・・・。

 

16日(日)は晴れ

 

 

お天気よかったので、道路の雪はかなり解けましたが

庭は2週続きの雪がたっぷり残ってます。

 

 

そして17日(月)今日も晴れ!

今朝はこんな感じです。。

 

このあたりは、吹きだまりになっちゃうみたいで

一番多い時で↑点線の辺りまで積もりました。。

 

 

 

雪のないところで日向ぼっこ・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったよね~! (るっかまま)
2014-02-17 17:25:19
週末になると雪・・・って感じ。
本当にビックリでしたね!

今日はお天気良かったですが
まだ路面には雪が残っているので
お散歩もどうしようか・・・って悩んでしまいます。
プルート君はお庭でのひなたぼっこ、
良かったね~!!

今回はプルート君、雪に耳をスリスリ・・・
したのかなあ・・・?!
可愛いね。冷たくないのかなあ・・・。
 
返信する
Unknown (maki)
2014-02-18 17:18:08
凄く積ったのね~プルート君もびっくりだね。
そろそろ梅もつぼみをつけてるし、温かくなってほしいね。
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-02-20 09:21:44
るっかまま!
降ったねぇ・・。るっかままのお宅近辺の坂もさぞかしすごい雪だったんじゃないか・・と想像してしまいます><
散歩もルートを選んじゃうよね。。
プルートは普通の散歩でもお腹が汚れやすいのに、
わざわざ雪の中に入っていくので、散歩から帰るとひどい状態だよー。
犬の足の裏ってすごいよねww 冷たくないのかねw
返信する
Unknown (プルートママ)
2014-02-20 09:26:16
makiさん!
いや~~、まさかの大雪だったよね。。
前日には、予想もつきませんでした。
うちの近所は、梅の花もちらほら咲いています。
もうすぐ春なんだね~~~。
返信する

コメントを投稿