Plutoのいる毎日

プルートと日々のこと、庭の記録など。

エコたわし

2016-06-25 | あみもの部

最近ハマっていること〜

 それは、エコたわし作り。

 

 

エコたわしとは? 

アクリル毛糸で編んだお掃除グッズのことです。

昔っからあって、特に新しくもないですが。

作ってみたら、簡単で、すぐできちゃうのが楽しくて

なぜか今、増産中です(笑)

 

葉っぱのエコたわしは使いやすい、と聞いていたんですが

色々作って、使ってみて

サイズも厚みも、凹凸のある編み地も、確かにほどよく使いやすいのが、葉っぱでした。

 

うちでは、葉っぱはワンコ用のお皿洗いに活躍中。

犬のお皿って・・・ペロペロなめるので、ヌルヌルします・・汗

しかも、水でさっと洗っただけじゃ、ヌルヌルが取れない・・・。

いつもは、市販の洗剤なしで落とせるスポンジで洗ってたんですが

このエコたわしでも、十分きれいになりました。

 

他にも、形の違うのを作って

リビングのホコリ取りや、コースター代わりなども使っています。。

 

 

 

プルートにも、試作品第一号をあげました。。

 

フックの部分を攻めてますがw

小さい頃のように、破壊したりはしません。。

少しカミカミして遊んだら、ポイッと、放置されてました・・><。。。

 

それもそれで、ちょっと淋しいかな(笑)

 

 

作ったエコたわしは、最近会った友だち、近々会う友だちには

もれなく、押しつけ中・・・・・・・汗

 

 

 

 

ついでに、もう一つ、最近ハマっていること。。

それは・・筋トレです。(笑)

 

昨年、細々と体調を崩してから

これはいかん!と、真剣にジム通いをはじめました。

はじめは、ほんのちょっと運動しただけでも、バテバテだったんですが

今は体力もついてきて、

最近は特に、筋トレが楽しい。(笑)

 

運動するようになってからは

疲れにくくなったし、腰痛もなくなりました。

とりあえず、半年、飽きずにがんばってるので、

ここで宣言して! 

某スポーツクラブのCMのように

ビフォーアフター目指して?頑張ります!! ←絶対ない・・(爆)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコたわし。 (るっかまま)
2016-06-28 17:26:56
葉っぱの形や、色の組み合わせも可愛らしく
たわし…として使うにはもったいないわ〜。
たわしには 見えないよ〜。

プルートママは簡単に作ってしまうのね〜。
すごいよ。私はムリ…汗


筋トレ〜、頑張れ〜!!!
返信する
Unknown (プルートママ)
2016-06-28 19:01:16
葉っぱのエコたわしは、かなりヒットだよー。
るっかままにも作れるよ!!
慣れれば、トト姉ちゃん1話分くらいでできます!(笑)
なんか、あれから、エコたわしにすごくハマってしまって
このブログの後にも、どんどこ増産してしまった・・。

筋トレ・・昔のるっかままのように
腹筋が割れた!と言いたいところだけど・・・
脂肪がたっぷりつきすぎて、どんなに筋トレしても
割れる日は、来なさそうです・・(涙)
でもがんばる・・・;;


返信する

コメントを投稿